🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

メモリーを増設してみる。

過去-日記-

CIMG6975.jpg
CIMG6971.jpg
CIMG6974.jpg
2006年後半から使用しているメインマシン(DELL/メモリ2G)が、最近特に動きが悪くなってきました。確かに3年以上フル可動で使用しているので当然ですが、他アプリ+Photoshop(CS2)を起動してる時は悲惨で、全くもって処理に時間がかかります。これではさすがにいけないと思い、大好きなAmazonにて「増設メモリ2G」を注文しました。それにしても何というあっさりしたパッケージだこと・・。まるで何処かの「頭痛薬」の箱みたいでした。(角へたってるし・・)な~んてぶつぶつ言いながら、PCのフタを開けてセッティング♪フタを閉めたら再起動♪BIOSチェックで問題なし♪と、何ともスムーズにメモリ2G→4Gへ増設出来ました。結果、Photoshopも動作が速くなり、来週からの作業もきっと快適になる事でしょう。
ちなみに先日Adobe CS5が発表になりましたが、現在使用してるのがCS2環境なので今回アップグレードしないと自分の場合は以降~アップグレード版の対象外となってしまいます・・・。
が、それはまた次回のblogにて。

Posted by KATORI