🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

真っ青。

過去-日記-

001.jpg
002.jpg
003.jpg
昨日の夕方、突然パソコンの画面が、ブルースクリーンになりました。とにかくこの真っ青な画面に出くわすと、ろくな目に合わないのですが、今現在(もう23:30過ぎなんですね・・)まだこうして仕事(blog書いてるけど)も出来ています。もちろん、バックアップは取っているので最悪な事態にはなりませんが、OSの再インストールをする場合は、とくかく各アプリのインストールやらメールやら面倒&時間がかかるので避けたい作業です。特に今のようなただでさえバタバタしている時に限って・・・。しかもアドビの製品だとライセンス認証の転送などを行なっておかないと面倒な事になるしで・・。ただ、今朝起動した時に出た「深刻なエラーから回復しました」の文字。これは一体何!?この言葉を信じていいの?って、言うか何が深刻だったの!?DE●Lさんのサポートは最終的には、“再インストールを”でまとめられてしまうし、何ともすっきりしないこの状況。確かにもう3年半フル可動で使ってるので、そろそろかな?とは思ってますが、タイミングくらい自分で決めたいなぁ・・・。ま、、そうは言っても商売道具。時間見て、新しいマシンの購入も検討したいと思います。

Posted by KATORI