🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

素敵なセミナー。

過去-日記-

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
Adobe Creative Suite 5 Web Premium発売記念セミナー
日時:2010.5.27(Thu) / 16:30~21:00
会場: 赤坂ブリッツ
東京会場:座席数500(大阪:300)との事で、1ヶ月前より予約し行ってきました。過去cs3/cs4と続けて参加していますが、今回の赤坂ブリッツへは初めて行きました。(思ったよりも会場は狭かったです)そして立ち見がいるほどの満員で驚きました。
まず受付で受講票と名刺を提出して会場内へ。座席は自由席なので適当に空いてる席を選びます。(今回は4名で行きました)いつもと同じように製品パンフとドリンクが添えられています。それにしても今回は特に座席(パイプ椅子)が狭い。まぁライブなんかはこのくらいの密集がいいのかもしれませんが、この状態で4時間以上は辛いですね。しかも全6セッションで、途中休憩2回(各15分が、時間押しで10分に)なのでこれも辛い。
正直今回のセッションもスピーカーの当たり外れがあり、個人的にはセッション2の【Illustrator CS5、Photoshop CS5 Extended、Fireworks CS5、どれをどう使う?】のスピーカー講師:株式会社スイッチ 鷹野雅弘氏以外のスピーカーは印象にありませんでした。
隣に座っている「Diorな男。」こと某webデザイナーのU氏(ちなみにこのジャケットは20万円)は、某セッション中にブツブツとキレ野次言ってるかと思えば、携帯電話が普通に着メロで鳴ってKYな人になってるし、時間押してるのに演説が長い最後のスピーカーにもキレ出し最後のセッションは開始15分で「このソフトは使えねぇ~」と捨てゼリフを吐き、結局皆で開場を後に・・・。
さぁ、時間も21:00だし飯でも食べて帰りましょう。って事でU氏に「何食べたいですか?」と聞いて「パスタ」(彼はカルボナーラが大好物です)と言うので軽く探しましたがどこも赤坂価格。「近くに何か無いの~?」のU氏にS氏が「じゃんがらラーメンとかなら・・」と言うと「ラーメンいいね~」とU氏。
向かってる途中に海鮮料理(丼もの800~900円)があって皆「おぉ~美味しそうだね~♪」って意見合ったので「海鮮丼ありますよ。安いしどう?」って自分がU氏に質問したところ、「え~、もうラーメンって気分~。」のU氏の意見で皆で「じゃんがら」へ。しかしラーメン美味しかったので結果良しとなり、その後少しお茶して帰宅しました。
5月末とは思えないくらい寒い夜でしたが、相変わらずU氏のおかげて楽しい時間を過ごせました。(U氏のキャラは最強なので今度blogにネタ書きますね)
そうそう、毎回恒例のセミナーアンケートに答えると貰えるプレゼント、今回は「リストバンド型(1G)USBメモリー」でした。(今セミナー各セッションの資料などが入ってるとの事です)をU氏は、「へぇ~これUSBメモリーなんだ~。容量どのくらいだっけ?1MBだっけ?」とKYしちゃってるので「フロッピーディスクじゃ無いんだから~♪」と優しく間違いを指摘してあげました。
以上、そんな素敵なセミナーでの出来事。

Posted by KATORI