🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

いわゆる胃カメラ。

過去-日記-

001.jpg
先日から胃が痛く、特に空腹時や深夜に症状が出る為、ネットで調べていると「十二指腸潰瘍」の可能性と情報があり、一度病院で超音波エコーをしてもらい翌日生まれて初めての「胃カメラ」を行う事になりました。
002.jpg
前日は夜22時以降~検査までの飲食は禁止との事で(水・お茶はOK)朝7:50、病院へ向かいます。この道の先に胃カメラさんが、待っています。
003.jpg
途中いつも見慣れてる、このモアイ?のようなオブジェも今日は何だか胃にキマス・・。ちなみに、某webデザイナーのU氏は先日の「餃子ランチ」へ行く途中にこの道を通ったのですが、さすがに珍しかった様で、このモアイ?を細め(U氏は目が悪い)でガン見してました。モアイ?も「あんたにだきゃ~、興味持ってもらいたくないんだけどぉ~。」と思っていたに違いありません。
004.jpg
また別の道ですが、いつも見慣れてるこのコーポの名前。「JIZO」いくら巣鴨地蔵通りに近いからって、ストレート過ぎやしませんか。結構嫌いじゃありませんけど、「家どこ?」「JIZO」「は?」「だからJIZOだよ」「あ、そう言う事だったんですね」って会話でもしてるのでしょうか。今日は何だかこれも胃にキマス。
005.jpg
楽しい道のり?を終えて、病院(吉田クリニック)へ到着。ちょうどスタッフの方が玄関前を掃き掃除しておりましたが、アングルが・・。カメラのタイミング悪く失礼致しました。
006.jpg
まだ出来て3年との事でとても綺麗でした。先生&スタッフの方も皆やさしく、初めての胃カメラでしたが何とか耐える?事が出来ました。(口から入れるタイプで診断しました)詳しい結果は2週間後になりますが、見たところ「潰瘍」等はなく、多少の荒れと炎症を起こしているとの事でした。(胃の撮影写真など頂けまして、自分でもしっかり確認出来ました)
と、言うわけで2週間分の薬を貰い帰宅。実は前日に血液検査も行い、こちらは異常なしで安心。ちなみに、今回の血液検査・超音波エコー・胃カメラ等、全てまとめて約1万円ほど。(保険適用)
「是非みなさまもお体にはお気をつけ下さいませ。」
モアイ?& JIZOより。

Posted by KATORI