🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

南青山、表参道。

過去-日記-

001.jpg
新規案件の打ち合わせで南青山へ。終了後、いつもお世話になっているwebプロダクション会社「トロッコ(株)」様が目と鼻の距離なので、ご挨拶がてら顔を出し、ディレクターの神保さんと面会。なんて素敵な笑顔でしょう。そんなナイスガイな27歳。
002.jpg
003.jpg
で、近くにあるおしゃれなお店でランチを頂きました。お値段はサラダ&ドリンク付きで税込1,000円と比較的このエリアにしてはお安め。味も美味しく、オススメです。
004.jpg
神保さんと別れ、青山通りを表参道方面に歩いていると、先月5/22にOPENしたと言う「Franc franc」があったので、軽く店内を拝見。密かに狙っている「モナソファ」が、限定ファブリックで販売していて、思わず店員さんに商談。どうやら、南青山限定(OPEN記念)7セットのみ。との事ですが、今回は断念・・。
005.jpg
続いて表参道ヒルズ裏で期間限定(~6/18まで)OPENしているCS5特別イベントブースへ。(ちなみに2Fのみ)
006.jpg
入り口に「!5」のオブジェがありました。「!」マークと「5」を掛け合わせた上手いロゴだと思います。色もピンクで素敵。
007.jpg
平日の雨と言う事もあってか、タイミング的にか、この時間帯は自分一人でした。途中老人2名が「展示会~だって言うから来てみたよぉ~。」って言いながら入ってきて、特にイベントもないので3分くらいで出て行きました。(ごめんね。おじいちゃん。)で、自分はスタッフの方と色々お話ししながら、CS5を実際に体験させてもらいました。(まだ自分のCS5アップグレード版は届いてないので・・)
008.jpg
奥のブースには展示品などがあります。ここは毎日セミナーを行ってるようで、今日は夜7時からとの事でした。ん~残念。(おじいさん、良ければこの時間帯にどうぞ。)
009.jpg
何と、フォトショップ1.0が展示されていました。自分が初めて触ったフォトショップはver3(1996年当時)だったので、それ以前のverを見れたのは驚きでした。
010.jpg
これぞ最先端?な、タッチパネル式モニターで色々とアクションしてみましたが、結構使い勝手が良かったです。(あくまで、ユーザーの立場としての使い勝手ですが)iPadやiPhoneほどのアクションは出来ませんが、これはこれで成り立ってるなと思いました。
011.jpg
チラッと目に入ったので、一応撮りました。その昔(8~9年前)某 webデザイナーのU氏(Diorな男。)は、この手前にある「キディランド」へ、まるで常連の様に入って行き、そして何も買わずに出て行きました。懐かしい想い出です。
012.jpg
そして原宿駅へ向かう途中に、おそらく明日はiPhone4の予約開始日で長蛇の列?になるかもしれない「ソフトバンク/表参道店」へ。自分もiPad&iPhoneをいじりに、店内へ入りましたが結構込んでました。そして、しっかり?合計「10ヶ月」ホワイトプラン980円が無料になるギフト券を2名分頂き、帰りました。
そんなこんなの久しぶりの南青山&表参道での半日。

Posted by KATORI