🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

3年7ヶ月ぶり。

過去-日記-

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
先日のPCの不具合発生から考えていた新しいPCの購入計画。リカバリして快適な状態になりましたが、今月届くAdobeCS5をより快適に使用する為にも64bit版のWIN7を購入する良いタイミングだと判断したので、まずは実機を見に池袋ビックへ向かいました。
途中のサンシャイン下にある「東池袋中央公園」は15年位前のマンガ「ろくでなしBLUES」(ROOKIES-ルーキーズ-と同作者)にて、主人公の前田太尊(吉祥寺)が、正道館高校の葛西(池袋)にマンガ上初めて完敗した場所でもあります。(マニアにはたまらない場所です)そんな葛西に会わないように、そそくさとビックへ到着。
フロアが7Fですが、迷わず階段を上ります。中々キツイですが中々素敵な運動です。am10:00開店なので早めに行った割には、スタッフ対応時間が11:00~だったので空いた時間に先に3Fまで降り、スカイプ用の新しいヘッドセットを購入。他色々最近の周辺機器の進化を堪能して、7Fフロアへ戻りました。そこでようやく実機を見ながら説明&見積もりなど、しっかりじっくり検討させて頂きましてひとまず帰宅する事に。帰りにまだ買ってもいないくせに「はじめてのWindows7」の初心者用本を購入してる自分に「あんたもマニュアル系、本当に好きね~♪」と突っ込みながら歩いて帰宅。大塚駅先の橋からは、綺麗に「東京スカイツリー」が見えて、ちょっといい気分。
戻ってから、実は前日に直接電話通販でも見積もりを取っていたので、改めてその担当者へ連絡して再度値段の交渉を行いました。結果ビックのコーナーで買うよりも安くなったので、さっそく申し込みを行いまして無事3年7ヶ月ぶりの新PCお買い上げとなりました。届くのはおそらく10日後くらいだと思いますが、それまで「はじめてのWindows7」で予習しておこうと思います。

Posted by KATORI