🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

はじめてのプール。

過去-日記-

001.jpg
保育園でプール遊びが始まり、まだ一度もちゃんとしたプールに連れて行った事が無かったので家族で行ってみることにしました。家から徒歩2分の距離にある図書館の裏にある「巣鴨体育館」。外観かなり古いですが、自分も小学3~4年生くらいは良くこちらのプールを利用しに来ていました。
002.jpg
現在は運営会社も数回変わってるらしく、料金やシステムも少し以前とは違っているようですが、ここからの眺めはどの施設も「お約束?」。休憩中にスタッフの人が泳いでる姿を見ると、なんだかとっても「かっこよく」見えてしまうのは気のせいでしょうか?ちなみに子どもは、初めてのプールでしたが、ビート版なども使いそれなりに楽しく遊ぶことが出来たようです。
003.jpg
そんなこんなであっと、言う間にプールも終わりまして玄関前の自販機でお約束の運動後の「アイスタイム」。なんでこんなに美味しいんでしょうか。プールでひんやりした体が、夏の日差しを再び浴びてなんかちょうど良い「心地よさ」の時に食べるこのひんやり感。エクササイズ目的ならば、本末転倒なカロリー摂取ですが、子ども一緒の時は関係ありません。さらにこのアイスの後、自分は「カルピスソーダ」(70円のカップ版)も美味しく頂きました。(氷までガリガリ食べるのが最高です)
そんな、はじめてのプール。

Posted by KATORI