🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

はじめての青汁。

過去-日記-

001.jpg
保育園の帰り、散歩がてら巣鴨地蔵通商店街をのんびりと歩いていると、それはそれは色々なお店の呼び声が聞こえてきます。そんな中、ふと目に入った「青汁」。店員さんが、「飲んでみますか~?」って言うので・・・。いざ、挑戦。
002.jpg
「おぉ~~。お客さん、いける口ですね~!」何とこちらの青汁は「うまい!」“てん菜の青汁”との事ですが、CMでおなじみなのは「キュウサイ?」違いは自分には良く分かりません・・。でも全然飲めました。苦いお茶。って感じしょうか。冷え冷えだったので余計に美味しく感じたんでしょうかね?ご覧の通り4歳の子どもも「う~ん!うまい~!もう1パ~イ!」言ってました。(結局4杯も飲みました。もちろん、はじめての青汁です;)お値段は正直基準が分からないので、高いのか、それとも普通?安い?のか判断出来ませんが、また散歩の時は飲んでみようと思います(買わないのかよ!)
003.jpg
同店では、「巣鴨で北海道」をアピールポイントにしているようで、以前3~4年前くらい?にそういえば「バウムクウヘン」を買ったことを思い出しました。とても美味しいバウムクウヘンだったので、店員さんに聞いてみると、今はもうバウムクウヘンの商品は取り扱って無いようで、代わりに「ロールケーキ」なら・・。との事なので、これから先も「青汁散歩飲み」させてもらうので1巻買ってみました。味はクリームとチョコがあって、子どもは「チョコ」と言いましたが、まずは定番の「クリーム」から・・・。お値段は1巻き¥500。さぁ、お味はいかがかな?

Posted by KATORI