🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

みんなの公園4

過去-日記-

001.jpg
ようやく家族で、「みんなの公園」の芝生へ遊びに来ました。最近かけっこが好きな子どもに、走り方を教えてあげる。と約束したので、今日は自分も気合いを入れて・・・。
002.jpg
“豹(ヒョウ)”の様に速く走れるようにと「PUMA」モードで行きたいところですが、手持ちのTシャツは北海道のおみやげに頂いた「KUMA(熊)」。ま、ある意味合ってるかも。と、言う訳でピッチ状況を確認中。(※既に裸足。ツトム・ソーヤ爆走まであと・・・)
003.jpg
「位置について」「よーい「どん!」の合図でスタート!ツトム・ソーヤに「ルイス&ジョンソン&パウエル&ゲイ&ボルト」が降臨。昭和60年度「豊島区立巣鴨小学校」4年生の時の50m走で「8秒5」の学年2位保持者としてのプライドが、子どもに教えるどうのこうのよりも「今は集中させて」と夢中になり爆走。後の中学時代で陸上部だった自分としては、尚更過去の自分への挑戦。手を大きく振り、足をしっかり蹴りだし、視線は前へ!
追伸。
あなたが最近「全力疾走」したのはいつですか?
004.jpg
そんな矢先の種目変更!子どもが「水遊びしたい」と言う訳で「じゃぶじゃぶ池へ・・」。(※次は鈴○大地見せるかかぁぁ~~?)ちょっとその前に休憩させてね・・。
005.jpg
お約束の「池落ち」。子どもには大ウケ。水深が15cm~20cmくらいなので「鈴○大地」はおあずけ。むしろやったら、溺れてるように見える。(KUMAが溺れてます!)
006.jpg
水遊びも終わり、持参した「おやつ」も食べ終わり、さて「帰りましょうかね」と自転車で帰路へ。朝晩は大分涼しくなり季節の変わり目を感じる今日この頃。夏の遊びは今日で最後かな?と思いつつも、次回は是非「PUMA」で再挑戦だ!と心に誓う父(34歳夏の終わり)であった。

Posted by KATORI