🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

いいことあるぞ。

過去-日記-

001.jpg
某池袋日本総本店、おもちゃ売り場。子どもが自由に遊べるゲームコーナーは争奪です。順番守らない他人様のガキ・・、いやお子様もたま~にいらっしゃるので、その時は他人の子どもだろうが、しっかり”しつけ”させて頂きます。そんな時その親は「うちの子にかぎって・・」的に「その場にいない」のですが・・・。と、いう訳で「某アンパン顔(かじられた顔で普通に飛んでる姿はある意味凄い)」キャラの車ゲームに夢中な「うちの子ども」。
002.jpg
そんなに面白いのかい?どれどれ。ん?「面白れ~じゃねぇ~か、このアンパンやろー!」って下品な言い方で失礼しました。すっかり大人げなく子どもコーナーで遊ぶ34歳9か月。(「さらにblogネタって事で、子どもに写メまで撮らせる始末)。子ども:「うちの親にかぎって・・・」。
003.jpg
アンパンやろーは、飽きたので、そそくさと下階へ。すっかり持ってないくせに使い倒してるこちらのお料理iアプリ。写真はフライパンにバターを敷いてる所・・・。いや~音もリアルで面白い。もうちょっと待っててね・・・。iPhone年明け頃に買うからさ・・。
004.jpg
そんなこんなで、帰り道。「な~んか、いいことねぇ~かな~?」とブツブツ言いながら「某ドーナツ店」を思い出し、寄り道。(ちなみに、こちらの池袋店は狭いからか、いつも相当混んでます)買って店の前でお召し上がり。家族で店の前で「おいしいね~」なんて言いながら食べてる姿は、まるで店舗の「広告塔」。(偶然この日着ていた自分の服も店舗カラー・・・)こんな感じはどこにでもある、ごく普通な家族風景。「いやぁ~今日も楽しかった。」何気なく出たこの一言が、十分「いいこと」だと思ってます。

Posted by KATORI