🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

舎人公園BBQ。

過去-日記-

001.jpg
BBQをしに、西日暮里から舎人(とねり)ライナーに乗車し「舎人公園」へ。運転手なしの自動運転の為、一番前はこのように景色を一望できます。写真では伝わりにくいですが、この時は丁度坂を下る時で、さらに道がくねり、まるでジェットコースターの様。子どもは終始楽しそうでしたが;
002.jpg
あっと言う間に西日暮里から約10分で到着。駅もきれいです。
003.jpg
舎人公園には初めて来ましたが、とても大きな公園です。何となく雰囲気は葛西臨海公園っぽい感じでしょうか。ジョギングやサイクリングなども気持ちよさそうでした。
004.jpg
今回のBBQは、義弟夫婦+ワンコ。しかも食材以外は全てレンタルなので、基本手ぶらでOK。しかも安い。(食材込セットのレンタルもあり)通常は1か月前からの予約制でほば満員で埋まってしまうのですが(実は別件で過去2回予約出来ず・・)義弟が、3日前にふらっと予約出来て(偶然キャンセルあり?)正直ビックリドンキーな今回のBBQです。(話し変わるけどBBQでハンバーグってのもいいよね。以前三宅島でキャンプした時は、手ごねハンバーグ焼いてバーガーにしたり、パエリアやアシタバ料理作ったり色々経験させて頂きました)
005.jpg
ちょうど時間も昼となり、お約束の「乾杯」。生意気言うようですが、出来るだけビールは缶のままではなく注いで飲みたい派です。最近になってビールを美味しく飲める様になった訳ですが、そんな甘ちゃんな自分が思うに、結局ビールって「冷え度」が一番重要だと感じています。とにかくキンキンに冷えてて、それが喉を通れば「うまい!」と。でも缶のままは出来るだけ避けたい・・・。分かるかなぁ~この気持ち。わっかんねぇ~だろ~な~。
006.jpg
私の悪い癖です。お酒が入ってるって事もありますが、こういう自然に触れ合ってしまうとどうしても体が反応してしまいます。お約束の「ツトム・ソーヤ」(もうこのblogで何度も登場してますが、blogを見た方から“片手倒立は本物ですか?”って問い合わせが数件来ました;笑。)しかし、酔っ払いに平行感覚はもちろんなく、失敗。
007.jpg
「他、面白い事ないの?」って事で、さっそく子どもの「おもちゃネックレス」を拝借し、最近再婚した女優「広●涼●」の旦那様ネタって事で「キャ●ドル◯◯」を披露。しかし子どもに「ネックレス返して!」とキャンドルの炎とは真逆の、冷た~い炎(反応)が・・・。※あきらかに酔っ払いの顔でお見苦しいのでぼかさせて頂きました)
008.jpg
子どもはすっかりワンコをお気に入り。自分は猫派なんですが、こちらの義弟夫婦のワンコは非常におしとやかで(一度も吠えなかった)・・・。それだけで癒されちゃいました。
009.jpg
あっと言う間に16:30になり、(利用時間は夕方16:30まで)一通り借りていたレンタルを返却。スタッフの方々が、鉄板を綺麗に掃除されていました。初めから最後まで、とても快適なBBQでした。スタッフのみなさんありがとうございました。
010.jpg
今回、子どもにとってもBBQは初体験。こちらの舎人公園はキャンプ場もあるので泊まる事も出来ます。今後は是非キャンプもしてみたいな~と思う、父、キャ●ドル・〇〇であった。(結構気に入ってる)

Posted by KATORI