🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

好きな曲。

過去-日記-

001.jpg
久しぶりに夫婦で曲を買いました。妻は「某月9」の主題歌。(個人的にはここ最近の月9の中では良いドラマだと思っています。竹野○豊は本当にかっこいいな~。)
で、自分が買った曲は「1001のバイオリン」(THE BLUE HEARTS) なんで今更?って思うでしょうが、最近ちょっとした事から「ブルーハーツ」ブームが勝手に自分の中で起きていて、色々聞いていたのですが、1000のバイオリンは知ってましたが「1001~」は知りませんでした・・。
1000と1001の違いは何かと言うと、「1000のバイオリン」の伴奏がオーケストラ版なのが「1001~」との事です。
Wikipediaによると

映画監督の深作欣二が「人生で最も好きな曲」と語った事があり、葬儀の際にも自身が手掛けた映画の音楽に加え、「1001のバイオリン」が流された。

と言うくらい、素敵な曲です。(詩も天才的)普段仕事中は音楽は聞かない自分ですが、今はすっかりこの曲が離れません。
1001のバイオリン
★おまけ
002.jpg
こちらは、某CMで宮崎あ○いが歌ってるVerです。
歩く編”“自転車編”“野球編” どれも素敵過ぎます・・・。
あなたの好きな曲は、何ですか?

Posted by KATORI