🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

新しいパンフレット。

過去-日記-

001.jpg
1998年10月~1999年3月まで通っていたwebスクール専門校の「インターネットアカデミー」。現在サイトやパンフ等に卒業生と言う形で自分はご紹介させて頂いているのですが、今回新しいパンフが出来たとの事で、スクール関係者の方がわざわざ挨拶がてら届けに来てくれました。
002.jpg
表紙はシンプルな箔押し処理でとてもおしゃれなスクールパンフレット。パンフレットやカタログって、届いた時=(手に取った時)の印象ってとても大切だと思ってます。印刷物の素敵なところって、見た目のデザイン以外にもこういった「手探り遊び」が出来ることだと思ってます。自分なんて本屋行くと、ついうい装丁の加工とか探して「サワサワ」しちゃってます・・。
003.jpg
わざわざ自分が載ってるページに、付箋まで付けて頂いたので開いてみたら、なんと!ご近所さんの「ミナベくん」も今回より登場してるじゃありませんか(笑)
これからもたくさんの人の目に留まるであろう、このパンフレット。当時は自分もパンフレットを請求し、見て、見学に行ったのを覚えています。そんなカフェオレを飲みながらの雑談タイム。

Posted by KATORI