🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

食って買って飲んで買って。

2010/11/22 (月曜日)過去-日記-

001.jpg
某平日。元料理職人な男と昼飯。先日の「まずいラーメン」以来ちょっとラーメンは・・・と思っておりましたが、苦手な物は苦手な物で克服を!とムチ打ち店舗へ。
002.jpg
ランチの時間限定なのか分かりませんが、サービスで「半チャーハン」も付いてきまして、それでは「いただきます・・」「ん~うまい!!」やっぱりラーメンってこうだよな!!ってなくらい美味しいラーメンです。あの「まずいラーメン」と同じ値段とは思えません。世の中って不思議だな~。だから面白いんだね。隣の元料理職人な男は、替え玉「4杯目中・・。」&ごはんにビールに食うわ、飲むわ・・・。
003.jpg
そんな元料理職人な男。の、「これが割り箸だ!」ってくらいの折り方。俺流?素敵です。
004.jpg
元料理職人な男の家へ戻り、この後のスケジュールをあれこれ。メインは夜からの某介護福祉士な男。との飲み。で、その前に元料理職人はブルーレイレコーダーが欲しい。との事で池袋へ行くことに。ちなみに写真はFMラジオ「79.5」の大ファンと言う元料理職人が番組限定?で購入したと言う「純金カード?」1枚=1万円らしい・・。計2万。(じゃ、これ売って、レコーダー購入の足しにしよう)
005.jpg
さらにこちらは、仕事の廃棄現場で持ち主がもう必要ないからあげるよ。と言う事でお持ち帰りしたノートパソコン。(廃棄現場には色々なものがあります。彼の押入れには瀬戸物の小物とか、お宝鑑定団に出したら、もしかしたら凄い値段つくかも?ってなものがひっそりと眠っております・・)ちなみにこのパソコンは起動は出来ますがロックが掛かってしまって・・。ん~OS入れ替えかな・・?
006.jpg
池袋へ向かう途中、「500円玉が貯まったので」と、数万円分をATMより振込。豪快です。
007.jpg
某総本店到着。さっそく持参したiPad(和室用)で価格コムで最新価格をチェック。
008.jpg
前回40インチAQUOSを購入したので(この時は二人で手持ちで持って帰ろうとしたけど、結局タクシーで・・)今回もAQUOSブルーレイを品定め。彼いわく「この3Dってのがいらないんですよ~」さっそく店員を捕まえて交渉に入ります。ちなみに交渉役は私です。そして色々と値段交渉も限界が見え、一度他店も見てみよう。って事でお隣の某ビックへ。
009.jpg
終わってます。平日でこのありさま。待ち時間聞いたら「1時間半くらいは~・・・」と。自分の次に番号札を取った、老人夫婦も「・・・」と言葉を失っておりまして、ささやかな気持ちではありますが、自分らはもう見る気も失せたのでその老人夫婦に順番を譲ってあげました。しかし対応悪すぎ・・これじゃ~総本店に負けるわ~。と、言う事で総本店へ。
その後、最終交渉金額から-1000円&BD-Rを4枚付けてもらい交渉成立。まだ他の買い物もしたいので会計済ませて取り置きしてもらう事にしました。
★元料理職人、ブルーレイレコーダーをGET。
010.jpg
続いてこちらの「活動量計」。自分が持ってるのは「歩数計」ですが、こちらは歩数以外のあらゆる行動(動き)を測定してくれます。彼いわく「仕事が相当な重労働なんで、どのくらいカロリー消費してるのか知りたいですね~。」との事なので、こちらをお勧めし購入。
★元某料理職人、活動量計をGET。
011.jpg
彼:「さっそく活動量計をつけたいんで~」と言う事ですが、初期設定で体脂肪率などを入力しないといけないので、すぐ隣の売り場で測定・・・。健康マニアな自分ももちろんチェック。いつも家で計測してる時間帯とは違うので、誤差もありますがこれは仕方ありませんね・・。
012.jpg
続いてiPadの小物品を物色。彼は日々トラックを運転してますがiPadをトランスミッタ接続したいのですが、トラック用に合うのが無く・・・。と、いう訳でフロアを変えて廃棄でもらったノートPCのOS(windows7)を購入し、そろそろ待ち合わせの時間へ・・。
★元料理職人、Windows7(OS)をGET。
013.jpg
と言う事で買い物終了。ご満悦な照英、じゃなくて伊原剛志、じゃなくてサッカー元日本代表の高原。でもなく、元料理職人な男。※ちなみにレコーダーの箱は8kgでそれは彼が持ちますが、OSを買うのに一応廃棄でもらったノートPCも別で持参してきたので(想定4kg)それは私が持っております・・・。
014.jpg
ゆっくりと12月のあかりが灯り始め
慌ただしく踊る街を誰もが好きになる
(中略)
立ち止まってる僕のそばを、“元料理職人な男。”が足早に
通り過ぎる 荷物を抱え 幸せそうな 顔で
(スペシャルサンクス by いつかのメリークリスマスより(B’z))
015.jpg
PM:6:20板橋区「ときわ台駅」到着。
016.jpg
誇らしげにプレゼントみせると 某料理職人な男。は心から喜んで
その顔を見た僕もまた素直に君を抱きしめた
(スペシャルサンクス by いつかのメリークリスマスより(B’z))
※おえぇぇ~~~~吐;
017.jpg
某介護福祉士な男。合流。ダウンに白帽子。何だか似てるよ、君たち。
018.jpg
PM:6:30 乾杯!
019.jpg
さっそく先ほど買った「活動量計」チェック。自分は午前から既に「13872歩」。彼は買ってから「2488歩」。比べる理由が解りません。終~了~。
020.jpg
昼にラーメン&あれやこれや食べてたこの男。既にはらぺこ。この日のお店は焼肉屋と言う事もあり、がっつり食べたにも関わらず、最後締めのカルビクッパをペロッと完食。
021.jpg
気が付いたら閉店時間のAM 2:00店長さん曰く:「いやぁ~開店時間から閉店時間まで通しでいたお客さんってのは、珍しいですよ~・・・」と・・。そりゃそーだ。にしても「明日も朝から仕事なんで~、遅くても終電までには帰らないと~」って言ってたのは、誰ですか?にしてもこいつはビール何杯飲んだんだ?しかし店員(バイトくん)の字が汚ね~笑。と、いう訳で自分と元料理職人な男。はタクシーで帰路へ。お疲れ様でした!
★おまけ
022.jpg
帰り道、17号(西巣鴨)あたりから酔いさましに歩いて帰ろうと言う事で、途中下車。したら見た事のない、ファッション店が・・。「こんな店あったっけ?」と言う事でフラッと覗いて見ると店員さんが居たので「この店、いつからやってるんですか?」と聞くと「数年前からです」と・・。どうも営業時間が夕方から深夜らしく、今まで自分は通ってた日中の時間帯は、閉まってる時間帯でした。そういわれれればいつも閉まってる店があったような・・・。しかしまさか西巣鴨のこの場所に、こういったファッション店があるとは!どうも知る人ぞ知る隠れ有名ショップらしいです・・・。
023.jpg
元料理職人な男。;「いや~カトリくん、見て下さいよ、このかばん。iPad持ち運べるの欲しかったんですけどこれいい感じじゃないですか~?」
カトリ:「このリバーシブルな上着、いけてない?かっこい~~~」そして各自別行動で物色開始。(AM2:30)
024.jpg
数分後、チラッと見たら元料理職人な男。スニーカー試着してました・・・。しかもビニール袋の中には、先ほどとは別のかばんが既に!?。と、思ったら、「あ、このスニーカーも買います」の声が!何とこの男、かばん&スニーカー&小物をお買い上げ!!しめて合計28,000円が、17,000円でOKとの事!(このお店は、値札付いてますが交渉全然OKとの事です。ある意味フリーマーケットみたいな感じです)元料理職人な男。:「あとこのニット帽も欲しいんですけど、金がもう底を着いたんでまた今度にします・・・」と・・。当たり前だろ!お前今日いくら使ったと思ってんだよ!しかし豪快だな~。素敵過ぎる!さ、帰るぞ!
★元料理職人、かばん&スニーカー&小物をGET。
025.jpg
帰り道。右手に「ブルーレイレコーダー」左手に「かばん&スニーカー」
どんな買い物の仕方だよ。
そんな「食って買って飲んで買って」な一日。

Posted by KATORI