新規実績のご紹介。

001.jpg
http://www.esi.co.jp/
カテゴリー:WEBサイト
クライアント:日本イーエスアイ株式会社
ディレクション:非公開
デザイン:カトリツトム
xhtml+css:非公開
002.jpg
http://www.megaton-server.com/
カテゴリー:WEBサイト
クライアント:非公開
ディレクション/デザイン(ロゴ含む)/xhtml+css:カトリツトム
003.jpg
http://www.pochi-dog.jp/
カテゴリー:WEBサイト
クライアント:犬の美容室ぽち
ディレクション/デザイン/xhtml+css:カトリツトム

自転車に乗れた日。

001.jpg
4歳だって、やる時はやるんです。転んだらそりゃ痛いし、冬だから寒くて体動かないし、練習なんて止めて今すぐ家に帰ってあったかいココア飲んでこたつに入ってTVで志○けん見てゲラゲラ笑って、気が付いたらウトウトしちゃって、そのまま夢の中で自転車の練習して、起きたら実際に乗れたー!なんて上手い話しはございません。寒くても痛くてもただひたすら、失敗しても何度も何度も練習したからこそ、その結果が今出たのです。
(カトリツトム手記:自転車に乗れた日。より)

妻の独り言。

001.jpg
テレビを見ていると、ついついテレビに向かって独り言を言ってしまう時ってありませんか?私は確かに聞いてしまいました。たった一言でしたが、強烈な妻の独り言を・・・。

—–
TV:「こんばんわ。北○三郎です。」

妻:「見りゃ分かるよ。」
—–

これを聞いた後、
ジワジワと来る笑いをこらえるのがとても辛かった、
夫ツトム(35歳最初の笑い)であった。

(完)

 

メディア掲載のご紹介。

001.jpg
002.jpg
003.jpg
メディア掲載と言う程の事でもありませんが、本日発売日の月刊誌「Web Designing/2011.2月号」のとあるコンテンツページに、小さくですが自分の新年のご挨拶年賀を掲載させて頂いております。
004.jpg
ちなみに今回の特集である↑こちらのテーマ、中々面白そうです。時間が出来たらじっくり読んでみたいと思います。

年明け最初の打合せ。

001.jpg
早くも仕事初めから1週間。年末に新規問い合わせを頂いたお客様との初顔合わせ&打合せを大塚駅前、某茶店にて。今回のお客様は、約4年前に起業し、ベトナムを拠点としてシステム・アプリケーションなどを開発しているベンチャー企業様で、カトリデザイン事務所ではiPhoneアプリの設計のお手伝いとインターフェイスデザインを担当させて頂く事になりました。
002.jpg
通常のwebサイト設計とは違い、イメージスケッチもマルチタッチをより意識してラフを書き込んでいきます。iPhoneにはiPhone用のアイコンサイズやガイドラインが色々とあるので、その辺も初めにしっかり摺合せをさせて頂きました。※過去、携帯(モバイル)用サイトのデザインは何度も経験ありますが、iPhone等のいわゆるスマートフォンに関しては、まだまだ経験が浅く、自分自身も勉強させて頂ければと思い、その辺も含めてお話しさせて頂きました。
そんな“新たな分野”に一歩踏み出した感?を真意に感じる事の出来た、年明け最初に相応しい打合せとなりました。