🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

銀座で。

過去-日記-

001.jpg
今日は銀座で10時。と言う事でレトロな建物に事務所を構える株式会社AMOさんと打ち合わせ。
002.jpg
何と微笑ましい笑顔でしょう。こちらのディレクターの丸井さん(左)は以前のblog記事でひっそりと登場済み。そして今案件はアニメーターの杉山くん(右)にもお手伝い頂く為、同行願いました。いや~2人とも微笑ましい笑顔だな~。
003.jpg
打ち合せ後、ランチへ。銀座はおしゃれなお店がギョーさんありますね。それにしても写真を見て気が付いたけど“山形”冷やしらーめんだったんですね。↓後ろ記事の“山形”と関係あるのかな?

写真左/友人でフリーランスWEBデザイナー「アナログレーベル」こと遠藤さんもご一緒に。遠藤さんはとは自分がまだスクールに通ってる頃(1999年)からのお付き合いで、某韓国俳優似の甘いマスクのアラフォーエロティックな先輩です。(実話)
005.jpg
何気なく撮ったんだけど、写真の裏の下の方に小さく「2011年2月○日銀座打ち合せにて」って思わず書き残したくなるような一枚でした。と言う訳で丸井さん&遠藤さんの来年の年賀状に決定。

ランチも終わり、カトリ・杉山ペアは銀プラへ。途中“山形”の物産展をやっていて、そこにいたこちらの“キャラ”に思わず吸い寄せられ・・・。ちなみにこの“キャラ”の性別は“女子”だそうです・・・。せっかくだから自分の来年の年賀状“候補”にノミネート決定。※同じネタが杉山くんのblogにも(笑)
007.jpg
銀座と言えばアップル銀座。昔4~5年前?くらいに平日ふらっと寄ったら、中でTV番組らしき撮影をしていて、何故かインタビューを受けた事がありました。で、さらっと受け答えして帰ったんだけど(番組名など全く確認せず)どうもその夜に放送した「WBS」の某コーナーで放送されたらしく、これまた約10年らいの友人(株式会社クリムゾン/代表取締役の客野さん)が番組を見ていて“何気なく見てたら出ててビックリした笑!”と連絡もらって初めて気が付いたと言う、そんな思い出のあるアップル銀座。(しかもインタビュー内容が“ipod”の新製品はどうですか?って質問だったんだけど、“新製品出す頻度早くないですかぁ~?って言うか自分はPSP派なんで~”とか答えて、思いきりアンチな客じゃね~かよ!と後で自分で突っ込んだ記録が♪どうだ素敵だろ!)
008.jpg
有楽町駅前の「イトシア」もふらっと立ち寄り。
009.jpg
反対側の某家電量販店も立ち寄り。それにしてもこちらの新製品。どえらく座高ありませんか?凄いですねー。中に小さいおっさんが入ってて、仕事してるんじゃないの?
010.jpg
某スマートフォンの裸眼3Dを体験。想像して以上に「3D」でした。ただ実際は飛び出す。ってよりは奥行き感があるので、そう見える感じです。
011.jpg
巣鴨に戻り、駅ビル(アトレビィ)でコーヒータイム。何気なく食べた「クロワッサン」がとても美味しかった・・・。それにしても良く撮れてるな~。と言う訳で杉山くんの来年の年賀状に決定。
012.jpg
駅出たら雨ふってて参った・・・。
以上おつかれさまでした。

おまけ
013.jpg
有楽町にあるこちらの某店舗。今ひそかに噂されている「○○」の件を、この日ズバリ店員さんに直撃インタビューしてきました。
カトリ:
「○○の件、本当ですか?」
店員:
「自分も先日別のお客様から同じ質問を受けて初めて知りました。現状スタッフ間でも、情報が錯乱している状態で何とも申し上げられません・・・。」
ん~気になる・・・。

Posted by KATORI