🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

雪の上はどうでしょう?

過去-日記-

001.jpg
雪が降った次の日。保育園へ向かう途中楽しそうに雪の上を歩いている子ども。“ザクザク”といい音させてます。
子どもを送った後、ふと朝のウォーキングがてら「あの場所」へ行ってみようかな。と思い1人向かいました。(向かう途中、色々と坂道とか、何気に歩くの怖かったんだけど、後ろ歩いてるおじさんとか、歩く音「ザクザク」って一定のリズムだったのが、「ザクザク、ズズッーー!」とかなって、自分振り向かなかったけど“ハイ、イッたー!”とか心の中で言ってました。そんな話しはどうでもいいですね。失礼~)
002.jpg
やってきました。このblogネタの常連。「みんなの公園」。
003.jpg
予想通り!人も少なくまさに「雪景色」誰かが作った「雪だるま」が広場中央にぽつんと。それにしても気持ちがいい。遊びたい・・・。
004.jpg
都内っ子なので、雪遊びに慣れてません。「雪」に触れたい。とは思ってるんだけど1人だし、雪丸めて投げても「変な人がいます」って通報されそうだし。なのでお約束の「手形」。しかし普通の手形じゃ素人なので、一応デザイナーだぞ!って事で「グーチョキパー」でバランス取って見ました。※いや~センスあるな~。
005.jpg
手形が飽きたので(何個手形押したんだよ!)改めて周りを見渡すと、それはそれは白く広く、これはまるで「精神と時の部屋?」と思わせるような素敵な広さなので・・・
006.jpg
セルフタイマー(木にひっかけて)で記念撮影しーの、ちょっとムラムラきたので
007.jpg
やっぱり、「ツトム・ソーヤ」爆走しーの、(しかし失敗)
と、“雪の上”を1人満喫。とても素敵な朝を迎える事が出来て満足げに帰路へ。途中、「何キロカロリーくらい消費したかな?」と歩数計を見ようとポケットに手を入れると、、、、、
「ん?無い!?」
「落とした・・・?」
008.jpg
で、戻ってみると・・。(間違いなく、ツトム・ソーヤ爆走で落とした)
しかし見つかって良かった。(みんなも逆立ちする時は気を付けような)
と、いう訳で“雪の上”は最高でしたとさ。

 

Posted by KATORI