blogを使ってつぶやく。3

3月末で区切りよく2案件も終了。さっそく4月~の案件が動き出しますが、今日はまだ嵐の前の静けさ。(データ資料待ち)しかし明日~来週末までは久しぶりに深夜作業&休日作業も覚悟です。

名刺、リサイクル。

001.jpg
移転に伴い、名刺も住所変更。そして余ってしまった旧住所の名刺達。処分しようと思っていた時に、ふと思いついたのがお手製トランプへのリサイクル。JOKERは、最近子どもがお気に入りらしく毎日書いている絵に決定。
002.jpg
今、節電もそうですが「もの」を大事にするって事も子どもにしっかり教えていければと思います。と、言う訳で・・・。今日も神経衰弱が始まります。

妻の誕生日を祝う。2

001.jpg
このblogを始めた最初の記事が同じ「妻の誕生日を祝う。」でした。あれから丁度1年。今年もシンプルではありますが、「ひらがな書き」を覚えてきた子どもの直筆メッセージ付きと言う“素敵な”プレゼントでお祝いです。

2011年3月の出来事。

ご無沙汰しておりました。
3/10~3/21まで、移転準備の為に業務をお休みさせて頂いておりましたが、
今回、移転の時期と地震が重なりとてもバタバタとした日々を送っておりまして予想以上に余裕がありませんでしたが、これから少しづつ、このblogもまた更新していければと考えております。
2011年3月の出来事は、色々と忘れられない年月になりそうです。

ラーメンとメダル。

001.jpg
現在進行中の案件打ち合せの為、アニメーターの杉山くんと昼飯。場所はようやく行けた“昭和歌謡ショー”と言う名のラーメン屋。※巣鴨地蔵通り抜けた所にあります。
002.jpg
カウンター5席くらいのキャパです。運よく座れました。自分は“限定”ラーメンを注文。
003.jpg
白醤油と言う事で、塩ラーメンとは違う“さっぱり”感がなんだか不思議でしたが美味しかったです。しかも普通の量なんだけど結構お腹いっぱいになりました・・。これまた不思議・・。
004.jpg
さて杉山くんの事務所にて打ち合わせ(&コーヒータイム)。そこで杉山くんが先日「東京マラソン」(完走タイム:何と4時間11分59秒!)に参加した記念のメダルを見せてくれました。何だか持っただけで感激してしまいましたよ・・・。クリエイターの鏡だね!いや~お疲れ様でした。
東京マラソン前日(by 杉山くんblog)
東京マラソン当日(by 杉山くんblog)
う~ん、自分も何か代表で出たいけど、何だろう?

・バリカンカット大会
・逆立ち大会
・腕相撲大会

この辺りなら、是非!