🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

余った名刺捨てる?捨てない?私は名刺を《リサイクル!》

2011/03/28 (月曜日)40代 住まい

 処分しようと思っていた時に、ふと思いついた



移転に伴い、名刺も住所変更。そして余ってしまった旧住所の名刺達。処分しようと思っていた時に、ふと思いついたのがお手製トランプへのリサイクル。

角をはさみで「丸く」切り、マジックで上下に「ハート・スペード・クローバー・ダイヤ」を書き込み、JOKERは子どもが《お気に入り》らしく毎日書いている絵に決定。

「もの」を大事に


002.jpg
今、節電もそうですが「もの」を大事にするって事も子どもにしっかり教えていければと思います。と、言う訳で・・・。

今日も神経衰弱が始まります。

そして時は経ち・・・

追記:2020年10年ぶりに名刺リサイクル😌

10年ぶりに名刺リサイクル!

黒と赤のペンで子供に54枚描いてもらいました✨ 10年前は上の子供が作ったバージョン。こちらは下の子供が作ったバージョンです笑

今回の名刺は裏が無地だったので、できるだけ本来のトランプと同じように似せてみたのですが、Q,J,Kの絵柄まではさすがに難しいので、シンプルに枠だけ書いて上下対称になるルールだけとして簡易的に作ってます。

そしてさっそくトランプで遊びました。

定番のババ抜きですが、手触りといい大きさといい、かなり本物に近いですね😉

今後は仕事で名刺l効果した古い名刺で百人一首でも作りましょうか?笑

是非、皆さんも余った名刺やカードがあればオリジナルトランプとして再利用(リサイクル)してみてください。

では^^

Amazonでお得に買う方法

🗒人気記事

Posted by KATORI