尾久の原公園。

000.jpg
新しい住まいから、自転車で15分の所にある都立「尾久の原公園」へ初めて来てみました。ここは広大な芝生公園で、とにかく広いです。
001.jpg
チチ:「悟空さ~、悟飯ちゃ~ん、お昼にすっぺ。」
悟空:「悪ぃ~、さっき仙豆食っちまった」
そんな会話が聞こえてくるような、何て素敵な光景でしょう。
002.jpg
とは言いつつちゃんとお弁当を頂き、続いては我が得意分野である「フリスビー」で対決です。
18号:「つづきやんの?そうこなくっちゃ!」
そんな会話が聞こえてくるような?
003.jpg
自然の中で遊んだあとの「おやつ」は最高です。このおかしは先日、某webデザイナーU氏が、自腹で買って来て、そのまま忘れて?置いていった「すっぱムーチョ」ですが、遠慮なく、頂きます。
004.jpg
テンションもMAXに!やっぱり出たぞ!ツトム・ソーヤ!爆走!
Mrサタン;「トリックだ~!!!」

新しい散歩コース。

001.jpg
新しい住まいのすぐ裏手には、隅田川が流れています。そのリバーサイドとも呼べるこの道が、新しい散歩コースとなりました。朝、子どもを保育園へ送り、そのまま1時間程の散歩がここから始まります。
002.jpg
その先には荒川自然公園があります。この直ぐ先は町屋駅なのですが、以前の住まいの近所にも都電が走っていたので、とても親近感のある光景です。
003.jpg
園内は結構広く、公園とは言え開園時間や休園日もあるので、いつでも入れるって訳ではありませんが、ほぼ来る時間帯は決まっているのであまり気にせずフラッと散歩しています。
004.jpg
005.jpg
ウォーキング・ジョギング用のコースが用意されていて、緑を見、風を受、自然を感じて散歩をする事が出来るのが何より嬉しく、素敵です。
006.jpg
ご年配の方が、多く散歩されていてこの場所ではストレッチ運動なんかもしておられました。皆背筋がピンと伸び、なんていうか、良い刺激を頂きました。
007.jpg
園内には、アスレチックやらプールやら野球場やらテニスコートやら、亀やら。って何でもありです。となりに鯉もいましたが、「こっちコイ!」って呼んでも来なかったので写真は撮れませんでした。
008.jpg
そしてそして、なんと白鳥もいます。ちょうど右の小屋が家みたいで、そこから出てくる瞬間を見れたのは嬉しかったんですが、何故か“ヤッターマン”のマシン(口が開いて、たくさん出てくる小さなロボットのあれ)が思い浮かび、思わず「こ~のスカポンタン!」って言ってあげました。(ごめんな、白鳥)
009.jpg
そんな楽しい園内散歩もラストスパート。最後は芝生の広場を通って公園を後に。ちなみにこちらの場所は、ちょうど1年前、はじめて「ツトム・ソーヤ爆走」した場所でもある、何とも縁のある場所。
010.jpg
011.jpg
帰りは、逆方面をのんびり歩き、スタート地点のリバーサイドまで。歩いてる時間は大体1時間くらい。エクササイズ歩数は約9000歩。消費カロリーは約250kcal程です。以前の住まいの散歩コース「みんなの公園~染井霊園~桜の里公園~地蔵通り」と距離はほぼ同じ。
5月の新緑が待ち遠しい、そんな、新しい散歩コース。

新規実績のご紹介。

001.jpg
WEB:JCBトラベル(50周年記念企画ページ/国内)
http://www.jcbtravel.co.jp/sp/jcb50th_dom.html
クライアント:JCBトラベル
ディレクション:非公開
デザイン:カトリツトム
xhtml+css:非公開
002.jpg
WEB:JCBトラベル(50周年記念企画ページ/海外)
http://www.jcbtravel.co.jp/sp/jcb50th.html
クライアント:JCBトラベル
ディレクション:非公開
デザイン:カトリツトム
xhtml+css:非公開
003.jpg
WEB:某生命保険会社 リクルートサイト
某生命保険会社 リクルートサイト
クライアント:某生命保険会社
ディレクション:丸井達郎(amo)
アートディレクション:遠藤宏幸(アナログレーベル)
デザイン:カトリツトム
xhtml+css:杉山順哉 (House Blend Animation)
004.jpg
WEB:COSTUME COUNCIL
http://costume-council.com/
クライアント:COSTUME COUNCIL
ディレクション: カトリツトム
デザイン(ロゴ含む):カトリツトム
xhtml+css+CMSカスタマイズ:Monodam

お茶会。inカトリ家。

4月某日。某webデザイナーU氏、アニメーターの杉山くん、DONGURI代表のミナベくんと恒例のお茶会を開催。移転後はじめてのお客様となりました。(もちろん、最初にソファーに座ったのはU氏!)
003.jpg
時間は戻って、集合時。3人揃ってマンションの外観&桜を写真撮影中。ここのS字の桜のトンネルは巷では結構有名で確かに綺麗です。(そりゃ~ご近所の高校時代のN先輩も夜桜を見に来るってもんです)
002.jpg
そのままランチを買いに。さっそくU氏のトークがさく裂です。
U氏:「おれ今、すげ~~~~5月病だよ~~~~」
(以後、省略)
004.jpg
そしてあっという間に時間は流れ、終了。

U氏ネタを期待してた読書のみんな、ごめんな!
今回はこれで終わりです。

“ワンだふる”な商品。

001.jpg
先日、恵比寿のアトレに寄った時に見つけて思わず衝動買いしてしまったこの“わんだふる”な商品。先月の移転を機に、デスク含め小物も一新したので、さっそくこれも仲間入り。
002.jpg
パッケージもレトロ感があって、素敵でした。
そんな“ワンだふる”な商品。