🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

新しい散歩コース。

過去-日記-

001.jpg
新しい住まいのすぐ裏手には、隅田川が流れています。そのリバーサイドとも呼べるこの道が、新しい散歩コースとなりました。朝、子どもを保育園へ送り、そのまま1時間程の散歩がここから始まります。
002.jpg
その先には荒川自然公園があります。この直ぐ先は町屋駅なのですが、以前の住まいの近所にも都電が走っていたので、とても親近感のある光景です。
003.jpg
園内は結構広く、公園とは言え開園時間や休園日もあるので、いつでも入れるって訳ではありませんが、ほぼ来る時間帯は決まっているのであまり気にせずフラッと散歩しています。
004.jpg
005.jpg
ウォーキング・ジョギング用のコースが用意されていて、緑を見、風を受、自然を感じて散歩をする事が出来るのが何より嬉しく、素敵です。
006.jpg
ご年配の方が、多く散歩されていてこの場所ではストレッチ運動なんかもしておられました。皆背筋がピンと伸び、なんていうか、良い刺激を頂きました。
007.jpg
園内には、アスレチックやらプールやら野球場やらテニスコートやら、亀やら。って何でもありです。となりに鯉もいましたが、「こっちコイ!」って呼んでも来なかったので写真は撮れませんでした。
008.jpg
そしてそして、なんと白鳥もいます。ちょうど右の小屋が家みたいで、そこから出てくる瞬間を見れたのは嬉しかったんですが、何故か“ヤッターマン”のマシン(口が開いて、たくさん出てくる小さなロボットのあれ)が思い浮かび、思わず「こ~のスカポンタン!」って言ってあげました。(ごめんな、白鳥)
009.jpg
そんな楽しい園内散歩もラストスパート。最後は芝生の広場を通って公園を後に。ちなみにこちらの場所は、ちょうど1年前、はじめて「ツトム・ソーヤ爆走」した場所でもある、何とも縁のある場所。
010.jpg
011.jpg
帰りは、逆方面をのんびり歩き、スタート地点のリバーサイドまで。歩いてる時間は大体1時間くらい。エクササイズ歩数は約9000歩。消費カロリーは約250kcal程です。以前の住まいの散歩コース「みんなの公園~染井霊園~桜の里公園~地蔵通り」と距離はほぼ同じ。
5月の新緑が待ち遠しい、そんな、新しい散歩コース。

Posted by KATORI