宅配レンタル活用中。

001.jpg
我が家は「宅配レンタル」を活用しております。ネットから見たい映画(DVD/BD)やCD音楽を予約すれば、翌日自宅ポストまで届けてくれます。
002.jpg
現在使用しているプランは「月4枚まで/980円」です。ちなみにここ最近レンタルしていたのは「24」のファイナルシーズン。ようやく全12枚見終わりました。
003.jpg
返却は、郵便ポストに投函するだけです。返却が確認されると、次の予約分が自動発送される仕組みです。※返却期限無し!とは言うけれど、=(イコール)次がレンタル出来ない!って事ですからね。良く出来たシステムです。※見てない枚数分は、翌月へ自動繰り上げしてくれるのは助かります。
と言う事で、誰にも聞かれてないけど我が家の宅配レンタル活用情報でした。

ちなみに新しい住まいのエリアは「ケンタッキー」や「フレッシュネスバーガー」も宅配サービスがあります。
##
さらにこないだTVで「ペット」の宅配レンタルの存在を知って「ニャンと!ワンだふる!」と3回周りながら口走ってしまいました♪
それでは皆さま、宅配レンタルで素敵な週末を。

挑戦者求ム。

001.jpg
先日、ゲーム会社「ハド○ン」の「高○名人」が退社しましたね。当時小学4~5年生だった自分は、ファミコンソフト「スターソルジャー」など、懐かしい記憶が蘇ります。写真は当時から未だに捨てられず持っている、「シュウォッチ」と言う名の連射おもちゃです。10秒間にボタンを連打して、何発連打したかを競うゲームです。(もうほとんど、自分自身との戦いです)
002.jpg
もう最後に使用したのが随分と前で、さすがに電池切れしていたので、先日電池を買いにいったのですが、売り場にこのタイプのものが“2種類”存在して“いやがって”非常に困り、悩み、考え、どうしていいか分からず、商品棚を16連打し、「こっちだ!!!!」と選び、買って来てセットしたら「大当たり~!!」とテンションあがった35才の初夏。
ちなみに2種の違いは、電池の「厚み」が若干違いました。調べてみると、結果どちらのタイプでも使用は可能なようで、違いは電池容量の大小らしいです。(厚みが薄い方は、寿命が短い。そんなの知るか!パッケージに書いとけ!)と、言う事で今日も自分の記録との闘いです。
さー、本日の記録はいかに?

元社長のご訪問。

001.jpg
以前、お仕事でお付き合いさせて頂いてた(株)ハクビ:元取締役社長の関根さんが、お忙しいお仕事の合間をぬって新しい住まいに遊びに来てくれました。関根さんには仕事以外でも、いつもこうしてお声をかけて頂き、本当に感謝しております。
002.jpg
関根さん持参のiPad。今、関根さんはFacebookを勉強中との事ですが(写真は関根さんのFacebookページ)、実は数年前の当時からMovableType等も勉強されていてご自分で試行錯誤されたり(実は当時MT4の発表セミナーに2人で参加した事もあります)PhotoshopやDreamweaverもいじり、さらにBiNDと呼ばれるwebソフトを使いこなしBiNDサイトで賞を取った事もあったり、そんなこんなで、とにかくとてもアグレッシブで素敵な50代なんです。そんな関根さんの趣味は「カメラ」。腕前はプロ級です。特にこちらの関根さんblogの写真はまるでCG?と思うくらい素敵な写真です。もちろんご自身のblogも関根さん自らライトボックス等含めて、制作しております笑。
今はもうお仕事でのお付き合いはありませんが、どうぞこれからも“たくさんの刺激”を頂ければと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

メディア掲載のご紹介。

001.jpg
先月発売された「Web制作会社年鑑2011」の148pに掲載させて頂きました。
002.jpg
こちらの紙面掲載へは「有料版(1p/7万円)」「無料版(だけど審査あり)」があるのですが、“男だったら~バシッっと~、ド~ンと!景気回復も願って~~~~!!・・・無料版でしょ。って事で、晴れて(運よく)掲載させて頂く事が出来ました。※エントリーは去年の11月?くらいで、Web制作会社を全国から190社の実績を厳選して掲載されるようです。(+主要企業約1,600社の連絡先)
003.jpg
そしてそして259pには、友人の「DONGURI」(ミナベくん)も掲載されてます。流石です。(ミナベくんも無料版だって^^バラしてゴメン♪)
ちなみに、↑の画像3点は、手元に本が無い為(まだ買ってない・・・)ミナベくんblogより、お借りいたしました。
ありがとう~ございますっ。

某まつり市。

001.jpg
4月下旬ですが、その数週間前にやっていたTV「ア○街っく」で紹介されていて、住まいから歩いて20分程のこちらの某まつり市(台東区)へアニメーターの杉山くん(夫婦)とカトリ家族とで行ってみました。予想以上に混雑しておりかなり賑わっておりました。
002.jpg
どちらかと言うと、紳士革靴や婦人向けが大半でしたが、一部写真のようなスニーカー系も。しかしこちらのスニーカー系。あまり某A○Cマートなどでは見られない、ちょっぴり、ほんのちょっぴり怪しい感じの匂いを感じたのは私だけでしょうか?値段も全体的に3000円~4000円が平均でしょうか。
きっと某webデザイナーのU氏が見たら「いやいやいやいやいや、絶対危ないっしょ!!!」って言うだろうな~。

全然関係ない話しですが、前に池袋のABCマートで子どもの靴見てたら、おばちゃんが1人店に入ってきて
おばちゃん:
「ねぇ!ミズノあるっ!?」
店員:
「ミ、、、、ミズノ・・・ですか?」
おばちゃん:
「そうよ、ミズノどこ!?」
店員:
「当店ではミズノと言う商品は取り扱っっておりません・・・」
おばちゃん:
「ミズノないの~!!?」
と言って帰って行きました。
しかし、ミズノって野球のスパイクの印象が強いけど、普段靴も売ってるんですかね?懐かしいな~。ねるとんのCM思い出すな~。若かったな~オレ。(妄想スイッチON)
以上、全然関係ない話しでした。(妄想は限りなく続く)

で、話しを戻して、
003.jpg
サイズ30cmのスニーカーがありました。普通にデカいです。こんなのに足踏まれたら「折れてまうやろ~~~」ですね。
きっと某webデザイナーのU氏が見たら「いやいやいやいやいや、絶対水に付けたらさらに倍になるっしょ!!!」って言うだろうな~。
004.jpg
靴の供養?らしき会場も設けられていて、靴だけを持って来る方の姿も。最後まで見てないけど、ここで燃やすのかね?(な訳ないか)
きっと某webデザイナーのU氏が見たら「いやいやいやいやいや、すっげー燃えるっしょ!!!超~服に匂い付くっしょ!!!」って言うだろうな~。
005.jpg
そんな楽しい?まつり市も終わり。その後はカトリ住まい裏のリバーサイドへ。この日の雲は凄いモクモクとして凄かったです。(杉山くんの写真より)
いや~楽しい1日でした。
#おまけ
006.jpg
007.jpg
市へ向かう途中、楽しいそうに群れる「おっちゃん」達がいたんですが、その中の一人がなにやら言葉を発しながら自分の方へ・・・。何だよ怖いな~・・・と思い聞いてみると
おっちゃん:
「ながぶち~~つよし~~~(長渕剛)」と連呼して近づいてきましたので逃げました。
カトリ(心の声):
「違います。私はカトリツトムです」
そんな、ろくなもんじゃね~~~。な、通り道での出来事。