やさしいパパ。

001.jpg
いつの間にか、こんなに増えました。(バカ!オレのじゃね~よ!子どもんだよ!)しかし右から3番目のさわやかなこのヤローは何なんですかね?えらく髪もサラサラだし、えらく足も長いし、おまけに職業は「音楽関係=指揮者だぁ?」かっこいい~じゃね~か!でもな~、子どもに変な事したらオレがゆるさね~からな!分かったかぁ~!
と、いいつつ休日になると、私は「このヤロー」を手に取り、子どもと空想の世界で買い物をしたり、御飯を食べたりして遊びます。
さ~次は、「美容院ごっこ」ですよ~~~。
旦那様~、素敵な髪型にしてげますよ~~。
バリカンぷりーず♪
そんな楽しい楽しい「男のおままごと」は続きます。

次は、誰が我が家に来るのかな~♪
こいつかな~。
イーーーヒッヒッヒッ!!!

フリーランスの心得。

001.jpg
お恥ずかしいですが、今回インターネットアカデミー様よりお声をかけて頂きまして、セミナー講師として参加させて頂く事になりました。5年くらい前?にも同じようなトークショーで色々とお話しさせて頂き、最後は参加者及びスタッフ一同、まっ裸で唄い・踊り楽しい宴だったような違うような?(あ、あれは違うセミナーか!)と、言う訳で今回も自分の経験が少しでもお役に立てれればと思っております。
★インターネットアカデミー(お知らせ)

似顔(切り)絵。

001.jpg
先月の子どもの誕生月。私からのプレゼントとして、家族で東京ディズニーシーへ行ってきまして、5才の記念にと「子ども」の横顔を切り絵にしてくれるショップがパーク内にあったので作ってもらいました。いつか子どもが思春期になり、「何が楽しくてお父さんとディズニーランド(シー)なんて行かないといけないわけ!その髪型本気?キモイし!」と言われる時が来るかもしれません。とても寂しいけど、それも立派な子どもの成長なんだと諦めます。(でもお土産ちょっと期待していい?駄目?)その時まで、何回来れるか分かりませんが、こうしてまた当たり前の様に家族で遊びに来れる日を、私は心から楽しみしております。
(カトリツトム手記:私もいつか、思春期の子を持つ親になる。より)

こいつ・・・動くぞ!

001.jpg
先日某インテリアショップで見つけたこちらのクッション。普通のクッションかと思いきや、立派なマッサージ機能(バカ!違うよ!そっちのマッサージじゃないよ!)が付いておりまして、冷やかしレベルで試してみたらこれがまた非常に素晴らしかったので思わずネットで衝動買いしました。とは言えまずは(お互い)父の日のプレゼントとして2つ購入。(決してその店舗での購入ではなく、ネットで。ってのが現実的・・・)お楽しみな自分用は後日改めて。(しっかり、2つ分の購入ポイントを貯めて、自分のはそのポイント差分で買おうと言う、この素晴らしきセコい、だがある意味賢い現代人な私。)ちなみに、このクッションは大きさが3つくらいバリエーションがあり、こちらは小さめのSサイズ。いちおう、箱の大きさの比率として「三つ目ヤロー」に登場頂きました。いやしかし比率参考になってんだか、なってないんだか分かりませんが、三つ目ヤローはきっと「ヒサシブリノトウジョウ、カンシャカンゲキ~。」って感じでしょうか。
と、言う訳で。以下、マッサージクッションの簡単な説明を。

・値段が6000円台。
・ワンボタンのみで操作。
・4つのもみ玉。
・ヒーター内蔵(切替)。
・15分タイマー付。
・1日1時間/30日使用で電気代約5円。
・カバーは洗濯が可能。
・車のシガーソケットにも対応。(別売)

おまけに、この「三つ目ヤロー」も簡単に説明を。

・目が三つ。
・二頭身。
・ゼンマイで歩行可能。
・手が動く。
・中国生まれ。
・I’m loving it!

やっぱり話しが脱線して来たのでここで終~了~。

ファッションかとり2。

001.jpg
前回の記事から約1年が経ちましたが、どうもこの季節は私のファッション感覚がビンビンになるようで、以前購入した薄手のカーディガンの丈が少し長かったので、切ってみたのですが「あれ?ちょっと左右のバランス悪くね?じゃ、こっちをもうちょっと切って、、、あれ?袖が七分だけど、ちょっと6分くらいにしてみる?いや5分?4分?2分?」と言う訳で、ハサミってこんなに切れるんだ!ってくらいにチョキチョキチョキチョキx100000000000000なんだか切るところ無くなってきた?も~こうなったら黒に染めてこんな感じで完成だ!
さぁ~いらっしゃいませ。いらっしゃいませ。
ファッションカトリ2。閉店セール実施中!