🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

同階交流会。

過去-日記-

001.jpg
3月に引っ越して、早5ヶ月。エントランスやエレベーター、はたまた廊下で同住民さんや小さいお子様ににたくさん会う機会もあり、どうせなら同階だけでも交流会を。と思い、さっそく同階住民さんへ“交流会”のお声かけさせて頂いたところ、何と同階の世帯(7世帯)全員が参加して下さいました。場所は自分のお隣さんが提供してくれましたので、一世帯1,000円のみ頂き、自分が建て替えたお茶菓子分を差し引き、残りは場所を提供してくれ家族へ場所代としてお渡ししました。これから長く住むであろうこの場所で、同じ小さな子供が沢山いる同階で、この様な交流会を開けたことをとても嬉しく思うと同時に、快く気軽に参加してくれた隣人さん達には心から感謝致します。

この交流会後、奥さんどうしのお茶会やら、赤ん坊の髪を刈るのでバリカン貸りたいとか、やれ旅行のみやげとか、子ども用品貸したり、ベランダ越しでビール飲んだり、より深い交流を持たせて頂いております。時代は変われど、人と人の関わりは変わらない。そんな事を実感した素敵な交流会でございました。

Posted by KATORI