🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

ぶらり。谷中銀座。

過去-日記-

001.jpg
仕事の打ち合わせが谷中銀座であり、珍しく午後からだったので妻も一緒に昼がてら。この辺り、たくさんの野良猫がこれまたのんびりいい感じです。

002.jpg
良くメディアに登場するメンチカツのお店。売り切れ前に夕飯のおかずをフライングゲット!(おいおい!持参のまま打ち合わせかよ!?)

003.jpg
ぶらりぶらりと決めた本日の昼食は、今年3月OPENのこちらのお店へ。

004.jpg
とろりタマゴの親子丼。いい味でした。妻曰く「ソバはいまいち」。まだ新しいお店で、店内にサインも飾ってなく、何なら私が机にでもサインしてやろうかな?って思ったけど、逆に「器物破損or損害賠償」でサインする羽目になると2重サインになるので、やめておきました。(うん。大人な判断だ)

005.jpg
食後にはおいしいコーヒー。と言う事で、谷中銀座を抜け「よみせ通り」にある有名店「やなか珈琲店」へ。

006.jpg
安いな!

007.jpg
いい感じだな!

008.jpg
いい香りだな!

009.jpg
美味しいな! ご馳走様でした!
お礼に、サインでも書こうか!?

010.jpg
と、言う事で本日のメインである“お仕事”の打ち合わせへ。

011.jpg
1Fは、外人さん向けの地域情報をボランティアしてるギャラリーなど。今回は別関連のサイト立ち上げ。と言う事で、お声かけ頂きました。代表の方はこの谷中を始め、いやゆる「谷根千」にとても詳しい方なので色々とこれから私も「谷根千」について教えて頂こうと思っております;(そのお礼に、1Fのギャラリーに、私のサインでも!?)

012.jpg
通りすがりにあったのでサイン(ん~いい柱)、ではなく、祈願しておきました。
と、言う訳で夕方になり妻とのんびり歩いて帰路へ。メンチカツ持って通るはじめての道は、夕焼け小焼けで帰りましょ。的な、何とも風情ある、そんな「Vサイン」な1日となりました。
(=゚ω゚)

Posted by KATORI