🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

2012 新年のご挨拶。

過去-日記-

2012年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さまはどんな年末年始を過ごされましたか?うちは大晦日は浅草~仲見世で食べ歩きし、夜は年越しそばを食べて自宅で紅白見てのんびり年越ししておりました。元日の昼に、近所の神社へ初詣。そこまでは良かったのですが、子どもが元日夜から胃腸炎になってしまい夜間救急で病院へ;そして1日~4日まで看病と言うとてもバタバタした年始でございました。
胃腸炎は激しい腹痛・下痢・嘔吐・熱が続き、しかも感染力がかなり強く、これと言った直す薬もないので自然治療となります。おかげ様で回復の方向に向かってますが、こんな小さな子どもでも、立派に困難を乗り越えて行く姿を見て、親の私も改めて“困難を乗り越える”と言う事に強く心打たれました。健康であっても、困難は突然やってくる事でしょう。その時はその時。腹をくくって耐えるしかありません。
私は以前、妻とラーメン屋へ行き、超まずくて2人で残して逃げ出した事がありました。
私は以前、病院で先生に「じゃ、診察準備するから脱いでおいて」って言われて先生が席を離れる間に脱いで待っていたら、戻ってきた先生に「全部脱がなくていんだよッ!!」って突っ込まれた事がありました。
私は以前「松屋」で牛丼を食べ終わった後に、財布を見たらお金がなくて、超焦って隣に座ってる知らない学生に本気でお金を借りようか10分くらい迷った事があり、その直ぐに券売機の前金制で先に払ってる事を思い出して何食わく顔で「ごちそ~さ~ん」って店を後にした事がありました。
私は以前月末のクソ忙しい日のATMで、札束を入れるところに、小銭入れちゃって機械に「ンガ・・ンガガ~」とか言われた事がありました。
私は以前、ピザを注文して、取りに行けば割引になると聞いて取りに行ったら注文が取れてなくて「クレーム」付けてる途中に、取りに来たピザ屋自体を自分が間違っていて「店間違えちゃいました~エヘヘ」って逃げた事がありました。
私は以前、19歳頃にスーパーでバイトしてる時に、お客の御婆さんに「鷹の爪、どこにある?」って聞かれて「は?鷹の爪ですか?鷹ってあの空飛ぶ鳥?そんなもんの爪あるわけないでしょうが~笑」って返事したら店長に「バカ!唐辛子の事だよ!」って漫才見たいに突っ込まれた事がありました。
あと私じゃないけど、高校の友人は朝コンビニで雑誌「ヤングマガジン」を買おうとして2冊目から取って、車で見たら「モーニング」だった事がありました。
困難は突然やってくる事でしょう。その時はその時。腹をくくって耐えるしかありません。
どうぞ皆さまにとって2012が困難の少ない年でありますように。短いですが、2012新年のご挨拶とさせて頂きます。
<カトリツトム手記:~それは困難とは呼ばない!~より>

Posted by KATORI