🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

人生相談+。

過去-日記-

001.jpg
私の業務の一つである「人生相談。」今回は「フリーランスについて」のご相談でした。2時間程ですが、自分が経験してきた内容を元に、これからフリーでやっていく為のノウハウ、実際の案件の赤字校正資料や見積・請求書など、2時間たっぷりお話しさせて頂きました。少しでもお役に立てれば幸いです。ありがとうございました。

で、、、そのあとは、
002.jpg
お久しぶりの登場。フリーランスで活躍中のアニメーター杉山くん。(何かこの写りは杉山くんじゃ無いみたい!)と、これまた久しぶりのファイト餃子の昼飯+ビールでエネルギーを補給。さらに、冷凍餃子100個を土産で購入♪100個買っても2千円代!素敵だな!
003.jpg
その後は、お約束の杉山くんの事務所で美味しい珈琲を頂きました。
004.jpg
最近名刺を作り替えた杉山くん。銀の箔が美しい!紙の手触り感もこだわってだけありこれまた素敵。思わずこの名刺で珈琲かき回したくなりました。
005.jpg
その後、ご近所のミナベくん率いるデザイン集団「DONGURI」事務所へ突発的に訪問しちゃいました。DONGURIは、今もっとも急成長しているクリエイティブ事務所の一つです。この日は突発的の訪問だったので、タイミングも悪く 丁度DONGURIのクライアント様が「ピ~ンポ~ン」と来社されてあわてて事務所を後にしたのですが、まんまと、餃子100個を忘れて出てきた事は、絶対に恥ずかしくて誰にも言えません。DONGURIスタッフの皆さま、お忙しい中、失礼いたしました。また遊びに行きますね。
<ご報告>
杉山くんの自主作品
【PAPERBOY】
-Paper Stop Motion- 紙のキャラクターによるストップモーション

ですが、その後多方面のコンクールにて数多く受賞されましたのでここにご報告させて頂きます。

第7回吉祥寺アニメーション映画祭『ジブリ美術鑑賞』
第16回アニメーション神戸 デジタル・クリエーターズ・コンテスト『審査員特別賞』
eAT KANAZAWA Digital Creative Award 2012『審査員特別賞(金沢市役所賞)』
TSSショートムービーフェスティバルVIII (テレビ新広島)『佳作』

Congratulation!

Posted by KATORI