🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

ケアマネージャーな男。in丸の内。

2012/06/22 (金曜日)過去-日記-

001.jpg
晴天。ここは東京丸の内。新丸ビル1Fのカフェにて「ケアマネージャーな男。」こと、O氏とランチで乾杯。O氏は高校時代からの友人でして、バスケット部では鬼厳しい先生の元、ともに汗を流し、卒業~20代では海やスノボに行ったりとまさに青春時代を過ごしてきた気の合う親友なのです。そんな「板橋と○わ台の殺○屋」と呼ばれた彼も今では「ケアマネージャー」と言う立派な国家資格を持ち、日々介護業界でお仕事しております。※脚本:カトリで<任侠ケアマネージャー>書くから主役で出演決定!
002.jpg
実は丸の内に来たのには理由がありまして、O氏の逸品である「ロレックス」の三つ折れ金具の部分が壊れてしまい、修正に来たと言う訳です。
003.jpg
店内は撮影NGだったので、ここまでですが、参考までに記載しておくと、今回の三つ折れ金具交換費用が約2万円。(40分程度で修理完了)仮にベルト取り換えの場合だと8万円との事でした。いや~やすがロレックス価格だね。
004.jpg
その後は新丸ビル/丸ビル/をブラリ。こちらはアクセサリーの店内で、ネックレスを付けるふりして、ポケットに何点か指輪を入れ、、、って失礼。今日はしてません。
005.jpg
別のインテリアショップに飾ってありました。
ポケットには入らないのでスルー。
006.jpg
天気が良くて気持ちがいい。さて、お次はどこへ。
007.jpg
私の愛用してる椅子はミラチェアなんですが、以前からこちらのショールームには行ってみたかったのですが中々行く機会がなく、今回ようやく来れました。
008.jpg

「理想からいちばん遠い場所、それが介護施設よ」

任侠ヘルパー・第1話より
009.jpg
その後、阪急銀座MENS館へ移動。ヒットマンに帽子は付き物。って事で物色中。試着する振りをしつつ、ポケットの中にはどんどん帽子が! でもって、入れたはずのポケットからはどんどんハトが!ってマジシャンか!
010.jpg
なんせメンズ館。ショップの数が半端なく全部回りきれないので、私が去年「PUMAxアレキサダーマックイーン」を買った時に仲良くなったこちらの店員さんと記念撮影。撮影してるのはO氏ですが、撮る振りをしつつ、私の後ろにある新作モデルを念力で浮かせながらポケットへ・・。ってあんたは何もんじゃい!エスパーか!
011.jpg
さてさて帰りに飯食べて行こう。って事でお隣「新橋」から日テレ前で働くO氏の従兄弟のお店へ。だがしかし!タイミング悪く今日は出勤してないとの事で・・・。店員さんに聞いてる間にO氏、ビールをポケットに入れる入れる。泡ブクブク状態!って、ドリフの2人コントじゃないんだから!
012.jpg
ってな事で、お店を出たら目の前がちょうど日テレのお天気の時間だったようで、中継準備中でしたが、今回は「偶然エキストラ」は遠慮しておきました。大人だろ。
013.jpg
そんなこんなで結局、ふらっと見つけたこちらのお店で夕食を頂き、帰路へ。しかしこの店、美味しかったですよ。限定厚切りロースかつ。1200円(ご飯+赤だしお替り無料)&瓶ビールで大満足でした。
久しぶりのO氏とは、やっぱり気が合う同士で楽しいですね。まぁお互いもう20台の頃とは違って無理も出来ませんが、本当に20歳~くらいの頃は毎週のように遊んでて、そんなうちらを母が「貴方達、ホモじゃないわよね!?」って本気で心配した時期があったくらいです。※私は100%違うけど、O氏はわからんね~。
そんな「ケアマネージャーな男。」
in 丸の内。
<おまけ>
014.jpg
ロレックスのロビーにて、高級ソファのテーブルにあったこちらの150P程のしっかりしたカタログ。店内用かと思いましたが、ダメ元でスタッフの方に欲しいとお願いしたところ「どうぞ、どうぞ、どうぞ」と言う事で、頂いてきました。※O氏も。
015.jpg
全ロレックスの中で、一番値段の高かったのがこちら。お値段約1,400万円!
そしてO氏のポケットにはこれが5~6個入ってるに違いない。

Posted by KATORI