🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

夏休み。in近場!

過去-日記-

今年の夏休みはほぼ近場で過ごしました。そんな中から50枚ほど抜粋してダダダーッ!と簡易コメントのみ付けてご紹介。
001.jpg
初「ソラマチ」って事で、電車で来ました。
002.jpg
メインはこれでした。
003.jpg
入場料1回=2,000円なんですが、“年間”フリーパスだと4,000円。って事で年間パスを購入。(Abobe Cloudも見習え!あ、いや関係ない話ですみません)
004.jpg
なるほど~。年間パスは写真付きなんですねー。他人には貸せませんよ!って事ですね。それにしてもその場でwebカメラで撮影なんて、時代ですね~。
005.jpg
あっと、言う間に出来上がり!さ~入るぞ!
006.jpg
幻想的。癒されるわ。
007.jpg
ギョギョギョ!魚がいっぱい!(無視無視)
008.jpg
ふんわり。ふわふわ。
009.jpg
面白い生き物がたくさんいるねー。
010.jpg
ピントが、反対側の婆さんに合っちまったよ!こえーよ!
011.jpg
おされな売店も常備。アルコール・カクテル・ポップコーンなんかも売ってます。まるで映画館状態。
012.jpg
以上で、水族館は終わり。
013.jpg
こちらはソラマチ。お~いいね~。
014.jpg
高いね~。って、実は、、、
015.jpg
食品サンプルのお店でした。
016.jpg
結構楽しいです。
017.jpg
こちらは本物! 今回は軽くしか「ソラマチ」は見てませんが帰り際に食べたこのたい焼き+アイスは思わずダブル買いしてしまった程美味しかったです。
今後「ソラマチ」+スカイツリーは、これからゆっくり開拓して行きたいと思います。(展望は、まだ激混みで行ってないので;)
018.jpg
この日は、家でプール遊び。
019.jpg
私の元気の源です。
020.jpg
この日は、父の実家(千葉県の我孫子/布佐)へ迎盆に。従姉妹の赤ちゃんと。いや~この日は特に夏休みって感じがしたなー。自分も子供に返ったような錯覚でした^^;
021.jpg
実際は凄く大きいスイカでビビリンコしちゃいました。
022.jpg
この日はここ3年くらい夏の定番となってる「あらかわ遊園プール」へ。
023.jpg
定番の「見下ろされてる感」は健在!いいね~!おととし去年といた小学生のぽっちゃり兄妹は、男の子は相変わらず変わらず真っ黒でそのまんまでしたが、女の子の方は痩せてました!年頃になったのね~。
024.jpg
赤子も少し入って、もう昼寝。なので終了。
025.jpg
何と2日連続で遊びに来ちゃいました・・。(料金安いのよね・・)
026.jpg
昨日と同じ・・。終了~。
027.jpg
後何年くらいですかね。こうして一緒に遊んでくれるのは。娘の結婚式でこの写真出たら、泣いてまうやろ~~~。
028.jpg
プールの後のランチ、都電駅前にあったこちらのお店へ初来店。
029.jpg
いい感じの店内。ご夫婦でもう10年くらいやってるらいしです。
030.jpg
プールの後のビールも美味いね~。
031.jpg
これは参りました。想像以上に美味しい。最高です。
032.jpg
同じ日の夕方。自転車でソラマチ遊び行って、近所の焼き肉で晩飯を食べよう!って事で家族で初自転車でスカイツリーへ向かう途中。
033.jpg
ソラマチ専用の駐輪場。2時間までは無料。
034.jpg
まだ夕飯まで時間があるので、さっそく水族館の年間パスを使用。これで元とったぞー!
035.jpg
ペンギンもご機嫌。
036.jpg
赤子の授乳室にて。とても空間がおされ。
037.jpg
ご機嫌?
038.jpg
時間になったので、焼き肉店へ。
039.jpg
ちゃんと来る前に予約しておいたので、スカイツリーの見える良い席を用意してくれました。既に満席だったので予約ってやっぱり大事ね・・。
040.jpg
ご機嫌!
041.jpg
これはね、本当においしいよ。値段もそれなりだけど。
042.jpg
ご馳走様の後は、駐輪場までのんびり散歩がてら。
043.jpg
夏の夜。って感じで気持ち良いね。
044.jpg
カップルたくさん居た。夜は「反り待ち」さんですか?このヤロー!
045.jpg
この日は、来年小学生になる長女のランドセルを買いに、土屋鞄の本店へ。
046.jpg
普段はここで職人さんがランドセルを作ってるところを見れるんですがこの日はお休み。
047.jpg
6年間使う訳ですから、しっかり良いものを買ってあげたいと思い、このお店で注文しました。10月頃に完成して、配送してくれるらいしです。楽しみだね。
048.jpg
1ねん1くみ。 カタツムリ。
049.jpg
別の日の夜。私の実家(大塚・巣鴨)で手持ち花火。
楽しい夏休み、また来年。

Posted by KATORI