最高のファンサービス。

001.jpg
002.jpg
003.jpg
先日BSでやっていた某ライブ。
某歌手:「僕が密かに一番好きな夏の歌を歌います。本当は恥ずかしので歌いたくないんだけど・・。今日は特別に!」って歌い出しました!
最高のファンサービスにお客さんも拍手喝采。
こういうセンス、是非見習いたい。
それにしても、このネタは笑ったなー。

運動会と秋の花火。

001.jpg
10月。それは運動会の季節。と、いう訳で今年もやってきました運動会。長女は今年が最後の運動会。天気に恵まれ、良かった良かった。
002.jpg
もちろん、私も“親子競技”で参加します。が、毎年ネタを披露してしまう事で、子供に迷惑かけてるかな?と反省もあり、カトリ家の場合は「親子協議」が先となりました。
003.jpg
親子競技にクラス対抗綱引き。しっかり参加させて頂きましたが、写真が無い!妻がiPhoneに慣れてなくて・・。(動画が2秒くらいあったけどな!2秒ってなんだよ!)と言う訳で私の出番の個所はカットです・・。
004.jpg
いや~大変良く出来ました。感動しました。実は運動会の数日前に、TV番組で「日体大/集団行動パフォーマンス」の番組を見たんだけど、これが凄かった。話しが反れちゃうので、その話しは最後にでも。
005.jpg
締めはやっぱりリレーです。最後から4番目の走者で一生懸命任務を全うしておりました。カメラを撮る私も熱が入ります。「がんばれ~!どんな手を使ってでも勝て~!」(おいおい!)
006.jpg
10月。それは運動会の季節。と、いう訳で今年も無事終了!な運動会。
007.jpg
その夜。足立花火大会があり、自宅マンションから秋の花火を堪能。
008.jpg
隣人さんも出てきて一緒に堪能。
010.jpg
床寝転んで子供目線な見方ですかね?運動会で泥んこだから、今日はまぁ~いいか^^;
気温も日が出てると暑い?と思うけど、いや涼しいか?と差が激しい今日この頃。
皆様も、
素敵な秋をお過ごし下さいませ。

運動会2010のネタはこちら(カトリツトムblogより)
運動会2011のネタはこちら(カトリツトムblogより)
↑久しぶりに自分のblog読んで、ちょっと笑ってしまった。なんて誰にも言えない!
日体大「集団行動」はこちら(YAHOO!)
↑これは本当に凄い。

車好きと車見に(mini)。

001.jpg
当社のクライアント先である某企業社長のYさんは、とくかく車好きです。この日は、サイト修正の打合せで当事務所までお越しいただきました。
普段、口数の少ないYさん。メールのやり取りも数行で終わるのですが、車の件となると別人の様なメールの分量!※エクセルファイルの「どこまでもスクロール。」級
しまいにゃ、車関連のメールになるとメールの署名が何気に「自動車相談部」になってたり、人ってこんなに変わるのね。いや、むしろこっちが本当のYさんなのかも!?と思ったり・・。
と、言う訳で本日のお車は愛車の「MINI(アマランスパープル)」とてもキュートで素敵な車でした。
002.jpg
せっかくなので乗らせて頂きました。
003.jpg
内装も素敵。何とも良きレトロ感と言うか、ダッシュボードの引き出しはヒモになってたり。あえてカセットテープだったり、本当に車好きなんだな~と、とにかく実感!
自分も今、家族も増えて色々と車の必要性が出てきているのでYさんに「欲しいんですよね~」って言ったら、「いつ見に行きます!?」「いつ買います!?」って超ー急かすんで、車屋へ行く事になりました^^;
そして別の日。
004.jpg
Yさんの愛車その2。「パサートCC
素直にかっこいい。
で会うなりYさん:「手付金持ってきました!?」※参ったな~・・・。
005.jpg
バックスタイルも素敵です。後ろからガンガン突いてあげたい!
006.jpg
miniとは変わって大人な感じで、おしゃれだな~。
007.jpg
車屋へ向かう途中。色々な車ネタを聞かせて頂きました。例えば、ナンバーの

練馬 3〇〇

の数字部分。ここの番号は数字が古い程、初期の車種って事らしいです。なので旧年式の車を乗ってる場合、数字の古い(低)ければ、新車で購入して継続して乗ってる。って事になるし、逆に番号だけ最近(高)だと、中古で買ってる。って具合に分かるらしいです;
あと業務用の軽トラを見て、「あの運転手は相当な車好きですね。何故なら~」と理由を説明しだしたりと、とにかく車の事になったら止まりません!(でも信号では止まるよ!)
008.jpg
そんなこんなで、車屋にて。もし買うならば
私が欲しい車種は、もう1種に決めております。ですがやはり高い買い物ですから即決は出来ません。(でもYさん「勢い!勢い!」って^^;)
営業さんも、当然ですが凄い車好き&知識で、Yさんと完全に二人の世界で話ししてましたよ・・・。
さて、、、私はどうする事やら・・・。
“車好きと車見に。”なお話、今回はこの辺で。

昼茶夜酒の会。

001.jpg
土曜日。アニメーターの杉山くん夫妻&クリエイティブ集団DONGURI代表:ミナベくん家族。と、うちの3家族で昼のお茶会です。
002.jpg
うちの二女とミナベくんとこのNちゃんは同年になります。Nちゃんは5月生まれで、うちのは早生まれの2月。この9か月の差は成長的にまだまだ大きく・・笑
003.jpg
ミナベくん&うちの二女。後ろでは杉山くんの奥さん&うちの長女。と言うまさにクロスフィールド的な家族交流。ありがとよー。
004.jpg
こちらはうちの二男。じゃなくて、ミナベくん。この写真はiPhon5でパノラマ撮影が出来るって言うんで試しに撮ってみたら、うまく出来なくて普通の修学旅行スナップ風になってしまったある意味良く撮れた1枚。
005.jpg
うちの長女と杉山くん夫婦。長女がバレー教室に通っていて、立ち方を教えてあげている風景なんですが、後ろの長男!じゃなくて、杉山くんは、一体何をしてるのか!? フローリングに飛び込むつもりか!?
006.jpg
うちの嫁とミナベくんの奥さんは、子育て話しなど楽しんでいたようです。そして左隅ではまだまだバレーのレッスン中。杉山くんは、ベランダで写真撮影中・・・。
007.jpg
DONGURIの最近の実績のCM映像を皆に説明しているミナベくん。こちらのCMも、もちろんDONGURIのお仕事。本当に急成長真っ只中。さすがうちの二男。じゃなくて、ミナベくん。
008.jpg
CMのプレゼン終わって疲れたか!?どうした!?飛ぶなよ!?
009.jpg
そうそう。妻のiPhone5(白)もようやく入手。実物見るとハッキリ言って黒よりカッコいい。
010.jpg
箱ももちろん、色分けされてますが、MAC(iTunes)に繋いだ時に出てくるアイコンもちゃんと黒・白に合わせて表示されるのは流石だな~。
と、言う事で夕方になり昼の茶会。はここまで。
011.jpg
場所を駒込に移して某ファミレスで晩飯タイム。いいね。こういうの。
012.jpg
飯の後、うちの嫁&子供、ミナベくんの奥さん&子供は帰宅し、残りのメンバーでDONGURI事務所へ。こちらの写真は“新DONGURI事務所”でお仕事中だった三男。じゃなくて、スタッフのGくん。写真撮りたかったのでミナベくんに一度下がってもらったら、「社長に後ろから凄いプレッシャーを受けながら仕事をしている若手社員風」の絵になってしまって、ごめんよ!G君!
013.jpg
夜。そのまま近所の飲み屋へ。
014.jpg
そして乾杯~!!と言う訳で、この日も色々な話しで盛り上がりましたが、店員さんに「皆さんは結婚式の二次会か何かですか?」と聞かれ、
カトリ&杉山:「え?違いますよ~。笑」
と軽く流し答えましたが、
Gくん:「この格好の~どこが結婚式なんじゃい~!DONGURI舐めんな~!」
と珍しく穏やか青年がキレまくってました。
が、最後は落ち着いた口調で店員に向かって
ミナベくん:「いちおう最後に聞いておこう…どうかな、僕のDONGURIで働いてみる気はないかい?」
店員:「は、、、はい!」
ミナベくん:「ありがとぉ~ございます!」
そんな事を言ったとか、言わないとか・・・。
酔っ払いの曖昧な記憶は、秋の夜風と共に去りぬ。

杉山くんのblogに、この日の写真数枚が上がってます。