🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

男気な(奴)との1日。

過去-日記-

001.jpg

JR新宿駅の東口を出たら、そこは本日の男気買い物場、ビックロ。この日は私の仕事道具である新しいマック一式を買いに“つれを連れて”やってきました。本当は有楽町or池袋で購入する予定だったのですが、9月頃にフラッとこちらの新宿店に下見で寄った時、アップルからの派遣店員Sさんの対応&知識がとても高く、その後有楽町&池袋の店員さんにも相談する機会があったのですが、レベルが違い過ぎたので、この店員Sさんのいる新宿店に(と言うよりSから買いたいと思い)決めました。当日はしっかり時間指定予約して来店したくらいです。結果的に大満足な買い物となりました。
002.jpg

そして“つれ”の相手=私の男気後輩と言えばこちら。約2年ぶりのblog登場「元料理職人な男。」改め「料理職人な男。」に復活したこの男。彼もマック大好き人間で、この度マックが欲しいと言う事で連れて来たと言う訳ですが、まずは彼についてのおさらい&初めの方は、↓こちらのblogからどうぞ。


2010-08「引きこもれ!夏。’10」
2010-10「なが~い1日。」
2010-11「食って買って飲んで買って。」

↑そんなの見てる暇無い!って人に説明しますと「とにかくやる事、成す事が豪快で手がデカくて硬くて男臭い、金を使うときも豪快で手がデカくて硬い。和室が似合って手がデカくて硬い。そんな典型的なO型/身長約180cm、ダウンベストをこよなく愛する料理人店主。それが「料理職人な男。」
ちなみに昼飯を、歌舞伎町近くの「博多天神」(ラーメン)で食べたのですが、さっそく彼は替え玉3回~の、汁飛ばしまくり~の、手がデカくて硬い~の。
003.jpg
買いたいリストを、全てiPhoneのメモに詰め込んで、金額シュミレーション(ポイント含め)も自分なりには、かなりバッチリ準備してきました。そういった事前準備が出来たのも、こちらの店員Sさんのおかげだったのです。

004.jpg
まずは「料理職人な男。」の買い物から。彼が狙ってるのはMacBookPro。13インチ?15インチ?どっち選ぶかな?と思ったけど、迷わず15インチを選択。理由は(もう言わなくても分かりますね!)しかもちょうど新発売した「Retina版ディスプレイ」もあり、普通ディスプレイ版とどっちを選ぶかな?と思ったら、迷わず「Retina?なんですかそれ?そんなのいらないですね~。普通版でいいです~。」って事であっさり決定。(さすが、服買うときも試着しないで買うだけの事はある)
005.jpg
会計レジにて、「ポイントカード忘れました~笑」でも再発行で回避!(この日?は通常5%のポイントしか付かないアップル製品が、15%付く日だったので良かったねぇ)
006.jpg
その後、私の買い物。機種はMacBookAir11を、カスタマイ注文しました。(カスタマイズの場合はポイントは付きません)※その替り色々と商談に乗ってもらいました。
007.jpg
MacBookAirと普段繋げて使用する「Thunderboltディスプレイ」やトラックパッド、ワイヤレスキーボードにAir mac(ルーター)、そしてマック版が無いため弥生会計を継続して使用する為のwindows(8にしました)と、マック上でwindowsを動かす為のVMware、さらにUSB3.0対応の外付けバックアップ用装置などなど、あれやこれやと店員さんと楽しく揃えている時に、ふと奴を見ると
008.jpg
ISETANの袋!? 「身内の子供(4才)にプレゼントしようと思って、今ふらっと買ってきました~。トレーナー3枚で3万円でしたよ~。やっぱり高いですね~。あまり高いんでサイズ150cmで買っちまおうかと思いましたよ~」(それは長く着れて良いね!ってバカ!)
008x.jpg
さらに買い物が終わって探していると、「そんなに疲れたか!?」級に爆睡・・。修理サービスカウンター前で、そこまで「テンション低いやつ」もある意味面白い絵だな!
009.jpg
と、いう訳で買い物全終了。素晴らしいアップル店員Sさんとの記念撮影。(この時も本来おおっぴろに店内での撮影はNGなのですが、Sさんがビックスタッフの方に特別に許可を取ってくれました)※にしてもISETANの袋邪魔だな。
010.jpg
さてさて、コーヒータイムにしましょうか。って事でマックを買った後はマックへGO!
011.jpg
012.jpg
013.jpg
014.jpg
お前は「ピーター・アーツ」か!
※ポテトをかじって食べる奴は初めて見たよ。って言ったら、トラック乗ってる連中はみんなこうやって食べてますよ。(奴は元トラック野郎)この方が手が汚れないですよね~。(なるほど。でも口回りがとっても汚れるよん♪)
015.jpg
カトリくん、今日は夜飯もOKですか?行きたい店があるんですよ~。(今、ハンバーガー食べたや~ん♪)って事で御徒町へ移動。
016.jpg
「最新CGアニメ」に出てきそうなこの絵にちょっと感動。看板ネオンが素敵。
017.jpg
さすが料理職人店主。「料理の技術は舌で盗め!」って感じか~?
018.jpg
カウンター。いいね~。
019.jpg
こちらの寿司屋さん、料理職人な男。が築地で仕入してる関係で知り合いになったとの事。
と言う事で、
“俺たちの新しいマックに乾杯!”
(心の中の私:「俺のマックは俺のモノ。お前のマックも、俺のモノ」)
020.jpg
とても粋なお味でご馳走さまでした。
021.jpg
次も知り合いの店なんですけど、いい感じですよ~。行きましょう~。
022.jpg
ニヤニヤしてんじゃね~!
023.jpg
“俺たちの新しいマックに乾杯!”
(心の中の私:「俺のマックは俺のモノ。お前のマックも、絶対に俺のモノ」)
※それにしてもこいつは、何杯飲むんだよ!
024.jpg
025.jpg
写真には無いけどパスタやチーズ各種。デザートのティラミスなどとても美味しかったです。で、何で写真が無いかと言うと、
026.jpg
2人共通の友人。「ケアマネージャーな男。」と私のiPhone(Skype)でコヤツとイヤホン片方づつ付けて(カウンターに2人で座ってたから、きっと後ろのテーブル席の人達は私と彼を見て変な関係と思ったに違いない)かれこれずっと話しをしていたら、まんまとiPhoneのバッテリーが切れて使用不可となりました・・・。
それにしても楽しそうな「料理職人な男。」本人も帰り際に「いや~今日は楽しかったですね~。カトリくんのおかげていい買い物も出来ましたし~♪」と。ご機嫌。
今日は2人で結構お金使ったな~。でもまぁその男気なところ、嫌いじゃないぜ。こちらこそ楽しい1日だった。ありがとう。
そんな男気な(奴)との1日。

料理職人な男。の店。

くつろぎ処 壱縁
http://ichien.me/
ロゴ・ホームページ・名刺をカトリがデザインさせて頂いております。
私と一緒で、仕事とプライベートでは違う2つの顔を持つ彼に会いたい人は是非お立ち寄り下さい。「カトリblogを見た!」と言えばビール1杯サービス!(かも!?)

Posted by KATORI