忘年会(プライベート編)

001
同マンションのクリスマスパーティーにて。次女の表情が素敵。
002.jpg
マンション内のパーティールームを使用し、1家族1000円程度のプレゼントを持参してのシャッフル交換など、とても楽しい会でした。
003.jpg
集合写真。photo by カトリiPhone (セルフタイマー使用)
004.jpg
マンションエントランスのツリー前にて。
005.jpg
夕方からは、同階並びの4家族と夕食込みの二次会へ。(隣人宅)
006.jpg
子供たちはもう、大喜びですね、、、
007.jpg
夜10時半。別の隣人宅へ移動して3次会。こちらのKさん宅は同階の間では「バー」と呼ばせて頂いている程、さっとツマミやらお酒やら手際がいつもGOOD! お酒好きなご夫婦宅ならではの演出はさすがです。
008.jpg
帰りは徒歩5秒と最高な無料バーだよここは!Kさんいつもありがとね!
で、話しは変わりまして別の日。
009.jpg
久しぶり?の登場アニメーターの杉山くん。in巣鴨アトレにて。左隅に何故か実際には居なかった老婆の姿が・・・。
009x.jpg
16時のおやつ。
010.jpg
その後、巣鴨駅内の青山フラマーマーケット前で合流した若手ネガティブデザイナーの「Y!」。髪も短くなっていい感じでイメチェンしてました。顔面に「いいね!ボタン」があったら押してやったよ。グーで!
010x.jpg
場所を巣鴨駅より徒歩1分の「西友」へ移動。カートの持ち方がネガティブ!それにしても今さら気がついたけど杉山くんもイメチェン!?雰囲気が違うね・・。
011.jpg
今すっごい話題のシャンパン「王様の涙」をゲット!ラッキー!!!!
012.jpg
そして向かった先は年内最後の忘年会。(場所提供:DONGURI事務所)今年は自分も法人化して無事黒字で決算を迎える事が出来ました。杉山くんも大手TV局での仕事。ミナベくんの事務所にも新人さんが増え、よりパワーアップしたDONGURIチーム。この中で私は最年長(36歳)ですのであえて、若い彼(彼女)らに、デザイン“以外”でこれから身につけるべき大人(社会人)としての考え方や行動・対応・そして何より常にポジティブに!そんな事をこれからも少しづつ、伝えてあげられればと考えています。(1回300円※先着順)
<おまけ> 013.jpg
DONGURIスタッフの名刺。全種コンプリート間近!
年内のblogはおそらくこれで最後だと思います。本年もたくさんの方にお世話になりました。心から感謝致します。どうぞ来年も変わりなく、宜しくお願い致します。
それでは皆様、良いお年を。

メルセデス・ベンツML350

001.jpg
初回前回と登場したこちらのミニカー。ついに車種を公表しての登場です。
002.jpg
わざわざ屋外での撮影。ちなみに先日、blogを見てくれている方に「カトリさん、ミニカー好きなんですか?」って言われました・・^^; が、ミニカーを登場させているのには大きな理由が・・。それは・・・・・。

003.jpg
ついに手に入れた本物と比べる為のネタに最終的に使いたかったからだったんです・・・。
004.jpg
実車と1/14のスケール。横比較。
005.jpg
実車と1/14のスケール。後比較。 実車との違いは、ミニカーは「左ハンドル」ですが実車は「右ハンドル」です。また実車にはサンルーフが付いています。あと一番の違いは、ミニカーはエンジンがかかりません。
006.jpg
メルセデス・ベンツML350(Mクラス) この大きい車体と同じく大きいフロントグリルの“スリーポインテッドスター”に一目惚れでした。
007.jpg
今回、担当して頂いた営業さんと。営業マンのお手本の様な方です。
008.jpg
納車の日の夜、営業さんと乾杯です。
009.jpg
納車後の一発目の出先の車庫入れは車幅感覚が慣れてなく結構緊張。
010.jpg
12/23。家族で丸の内のイルミネーションをドライブがてら見に行きましたが、人&車が激混み。その日の東京駅は大きなニュースに。
011.jpg
赤ん坊がぐずってきたので、帰路途中にスカイツリー(クリスマスver)を堪能。1時間置きに「緑→赤」に変化。ちなみに長女はサンルーフからの眺めにワクワク。
そんな素敵な愛車メルセデスMクラスでの家族初 X’masドライブ。今回Car Lifeのきっかけ&背中を押してくれた弊社取引先のY社長!どうもありがとうございました(笑)
それでは皆様も素敵なクリスマスを。
~Merry X’mas~

忘年会。(取引先編)

001.jpg
千葉の柏にある取引先様の忘年会に呼んで頂き、南柏駅前の2週間前にOPENしたばかりと言うこちらのお店にて。参加者は“男性14名”と言う事前報告に「年末に男だけの忘年会ってこれはこれで素敵かも。何か違う世界が見えるかも。」と言う事でワクワク・ドキドキ・ムラムラ。とても楽しく参加させて頂きました。皆様!また年明け1月中にご挨拶に伺いますね。
002.jpg
003.jpg
南柏から北千住まで帰り、北千住から歩いてのんびり帰宅する事にしましたが、路地裏では「呼び込み」のお声かけが沢山飛び交うのですが、そんな中、凄い呼び込みが!
呼込み:「カワイ~子いるよ~。カワイ~子いるよ~。AKBいるよ~。」
って・・・。いや~凄いね。ま、忘年会シーズンだしね~。きっといるかもね~。にしても適当だな~(笑)でも嫌いじゃないよ、その適当さ。思わず、昔、「巣鴨地蔵通り商店街」の縁日にいた風船売りのおじさんの掛け声思い出しましたよ。
おじさん:「風船だよ~風船だよ~。中に空気が入ってるよ~」
※当たりめ~だろ!!!ってこれは思わず(心の中で即)突っ込んだ。
そんな思い出し笑いしたっていいじゃないか!だってそれが忘年会の帰り道。
<おまけ>
004.jpg
途中見かけた駐車風景。絶対当たってますよね!?ね!? タイヤ止めならぬ、リアバンバー止ですか!?適当だな~(笑)でも嫌いじゃないよ、その適当さ。
そんな些細な事でもニヤニヤしちゃう!そう!それも忘年会の帰り道。

65歳。定年退職。

001.jpg
12月某日。実母の65歳の誕生日と、長年勤めた会社を定年退職したのでそのお祝いとしてiPad miniを家族一同で贈る事に致しました。(本人のリクエストもあり)※絵図らは自分で持ってるiPadとの箱比較として。
002.jpg
軽くて良いね。
003.jpg
今回は記念としてなので、Appleサイトより刻印サービスを利用させて頂きました。英語の内容は「2012年〇〇〇(名前)の65歳の誕生日と定年退職の祝いとして。」※渡した瞬間、弟が「売る時、どうするの?」(その瞬間、弟33歳は兄36歳<私>のネプチューンマンもビックリの一人クロスボンバーで撃沈!?)
004.jpg
iPadとの比較。確かにRetinaディスプレイを体感してしまうとこのサイズとは言え、ハッキリ映りの違いを感じる事は出来ましたが、Retinaディスプレイをまだ使用した事がなければ全く気にならいと思います。※Retinaディスプレイ恐るべし・・。
005.jpg
その夜は、カトリ家御用達の「かごの屋」(千石店)の個室部屋を予約して来店。
006.jpg
メインのしゃぶしゃぶ。寿司・てんぷら他、食べ放題コース。
007.jpg
もちろん、飲み物も飲み放題で!
008.jpg
その帰宅後。さっそく長女/カトリ自宅(iPad)と、母/実家(iPad mini)でFaceTimeで無料会話を存分に楽しんでおりました。
母へ。長年のお勤め、本当にお疲れ様でした。よくぞ我が男3兄弟を共働きで育ててくれました。これからもどうぞ体に気を付けて、素敵な第二の人生を楽しんで下さい。

Air11、移行進行中。

001.jpg
仕事も年内に向け大詰めの中、少しつづですがMacBookAirへの移行準備をしています。
002.jpg
宇宙<そら>にいるようだ。
003.jpg
こちらは 長女(6才)が折り紙で作ったAir?
004.jpg
大変良く出来ました^^
(将来、ここまで薄く、それでいて丈夫なAirが本当に出るかもね)
以上 2012年12月12日のblogとして、ここに記す。