J.F.REY in代官山。

001.jpgランチ。 with ケアマネージャーな男。in代官山。

002.jpg
003.jpg気持ち良い。

004.jpg
005.jpgVW ティグアン発見。

006.jpgさて本日のメイン。代官山のメガネ店「J.F.REY」へ。

007.jpgどっちが店員でどっちが客か、わっかんね〜。

008.jpg実はケアマネージャーな男。と私は去年の1月にもこのお店へ来ており、その時彼が万引き、、、いや購入したメガネがこちらの2本。本当は1本だけ買う気で来店したのですが、どうしても気に入ってしまった為、2本購入^^;
009.jpgで、今回彼がどうしても欲しいメガネがこちら! うん。色違いが沢山あったから、全部買おう!
010.jpg
ではなく、こちらが本当のお目当てメガネ。(手前)J.F.REYのデザインはカッコいいです。ただかなり個性のあるデザインなのでそういうのが好きな人には、たまらないでしょうね。
011.jpgせっかくなので、私も試しメガネ。※店長、なんで笑ってるのさ!笑
012.jpg
小物も色々とあります。写真には撮ってませんが結構レディス商品も多数あります。写真にある手提げバッグ型のメガネケース、ちょうど別の女性のお客様が購入していきました。
013.jpgこちらのデザインも面白いですね。聞いたところ、穴の部分は溶かして表現してるとの事。こちらのメガネ、ケアマネージャーな男。がかなり気にってしまったようです。
014.jpg購入が決定してるメガネのレンズ、「どちらにしますか?」と店長。よく見るとエッジの部分がフレームの枠に合わせてカーブしてます。もちろん、こちらのカーブデザインに決定。※ちなみに付いてる値段はフレームのみのお値段です。
015.jpg続いて、レンズ固定用のワイヤーの色も選びます。サンプルで現在持ってるケアマネージャーな男のメガネで説明すると、
016.jpgこの部分です。左右で違う色にも出来ます。言われないと気がつきませんが、言われると確かにこのワイヤーの色がレンズに素敵なハーモニーを醸し出していますね。(※ハーモニーって言葉、久しぶりに使ったけど、何か照れるな)
017.jpgド定番の視力検査。その他にも、フレーム高さの調整など、うまくここ!ってポイントが決まらず結構色々とやってました。(めんどくせ〜顔だな!)
018.jpgその間、私は私で店頭の他のメガネをチェック。
019.jpg季節的に桜カラーが素敵です。
020.jpgさぁ、そしてケアマネージャーな男。今回は3本のメガネを購入決定です!レンズ込みでのその合計額は、ギニュー隊長もビックリの「18万円」!ギニュー隊長:「ば・・はかな・・・も・・もしやお前は、スーバー ケアマネジャーなのか・・!?」 ケア男:「あ?俺は普通のケアマネジャーだけど?あ?何か文句あんのか?あ?」
021.jpgお会計。
店長、少しニヤついてるよ? 良かったね!だって、私が冗談で「今日は3本は買わせますから〜」って言ったのが本当になったんだからね。笑 ※前回(去年)も私が「2本買わせますから〜」って言って本当に2本買ったと言う事例もあり^^;
022.jpgと、言う訳でケアマネージャーな男。のJ.F.REYコレクション=計5本総額:30万円なり。 もう、どうせならフリーザー級に「私のメガネの合計は53万円です。」ってくらいまで毎年コレクション増やして下さい。(実は店長とグルになり、1本買うごとに私に**円のマージンが入る仕組みになってる事は内緒ですが)
023.jpgそんなこんなの代官山での大人買い。見てるこちらも大変気持ちの良い買い物でした。また来年?楽しみにしております。
J.F.REY
http://www.jfrey.jp

吉田!と彼女と北千住。

001.jpg
微笑ましいこの1枚。本日の我が家のお客様(中央)「ネガティブデザイナーのY! 改め、吉田!」と、その彼女のNちゃんです。カトリ家と距離的にも近く、この日は北千住での夜の食事がメインでしたが、先に家に遊びに来てくれました。
実はその1時間前。
002.jpg
吉田!&Nちゃんを北千住へ迎えに行き、家マンションに向かう途中に、どうもかなり有名らしい「洗車・ワックス・コーティングの専門店」があるとの事で、ちょうど洗車したかった事もあり、初立ち寄りしました。
003.jpg
こちらはコーティング中のBMW(手前)とジャガー(奥)。すんごいピカピカでした^^;
004.jpg
洗車専用の待合室にて。コーティング専用待合室は、2Fにあり、窓から下の作業風景を見学出来るらしいです。そんな訳で次回是非コーティングしてみたいと思います。
005.jpg
仕上がり。写真じゃ良くわからないけど、すごく奇麗です。 そして、我が家マンションへ向かったと言う流れでした。
006.jpg
あっと言う間に夕方になり、3人で今度は電車で北千住のお店へ。ここも路地裏のいい感じのお店です。北千住にはこういった小店が沢山あって、歩いてるだけでも楽しいエリアです。
007.jpg
そんな素敵な今回のお店を選んでくれた吉田!とNちゃん。
008.jpg
この日は別で、タイ料理屋にも行きました。超有名店らしいですが、予約していなかった吉田!なんてネガティブなんだ!なのでちょいと時間待ちして再度来店。
009.jpg
010.jpg
もうね、辛いんですよ。辛さを弱めにしても辛いんですよ、、、DBのフリーザで言ったら「今のは辛かった・・。辛かったぞー!!!!」ってくらい辛かったんですよ。でも春巻きが特に美味しかったです。
吉田!&Nちゃん。楽しい時間をどうもありがとう。これからもどうぞ“家族ぐるみ”で仲良くしましょう。
もちろん、ポジティブに!
<おまけ>
011.jpg
また帰りに見つけた「当てましておめでとうございます」ネタ。しかし凄いね。絶対しっかり当たってるからね。
012.jpg
ちなみに、前からの絵。 前は前で、柵があるじゃないですか・・・。これは難易度大の縦列駐車ですよ! (って、実際後ろ当たってるけど)
あ〜なんてネガティブな駐車場なんだ!!

新宿梯子駐車。

001.jpg
この日は午後から雨が降ると言う事で、嫁と赤子と義理母が新宿へ行くとの事で、大変かと思っていたところ私もタイミング良く仕事の打合せを新宿にて入れる事が出来たので、いざ車で新宿へ。
002.jpg
嫁達とは別行動で、打合せで利用した某レストラン。都内では中々駐車出来る店舗が無いのですが、こちらは駐車1時間半までは無料。
003.jpg
この日の打合せ相手のTくん。車好きらしくえらくテンション高かったね♪TくんはBMW6シリーズに乗るのが夢なんだって。「いつ買うか?今でしょ!」
004.jpg
嫁達は、用事を済まして昼飯をルミネで取ってもらいその後合流する事になっています。何故昼飯をルミネで取ってもらうのかと言うと、ルミネでは3,000円以上(合算OK)で2時間の無料駐車券がもらえます。自分はTくんとルミネではお茶だけでも、嫁達の昼飯代を合わせれば3,000円超えると予測し、こちらもルミネへやってきました。
005.jpg
駐車券って、入り口ゲートで券取った瞬間から、帰りの機会清算までの時間だから結構自由に使える時間って無いんですよね・・。せこく考えず、駐車料金払えや!と思うかもしれませんが、特に都心分だと30分400円とか割高なんですよ^^; なので出来る限り無料でと・・。
006.jpg
初スタバでMacbookAir!でもちょっと逆に恥ずかしかったなぁ。(それにしてもiPhone5でのテザリングは便利!)
007.jpg
ルミネって事もあるけど、若者(女子)が多いね。しかも混んでます。なのに数人寝てたよ・・。(混んでる時は席は譲ろうね♪)そんなこんなで2時間が経ち、打合せ終了。Tくんともここで解散です。
008.jpg
Tくんと別れて妻達と合流し、駐車場へ戻ってみると。何と!私の所有するMクラスの初代タイプがお隣に! しかし他の場所ガラガラなのに、何故に隣に!きっと、並べて写真でも撮ってたんだろうよ。 「いつ撮るか。今でしょ!」みたいな。
009.jpg
斜めからのカット。自分のMクラスは2代目なのですが、正直初代のデザインには全くムラムラしません。今blogを見ているあなたも、もし写真を見て同じ様に感じたなら、センスあるね〜。なんて♪
010.jpg
サイド(リア)カット。もうね、デザインってホント大事だな。と改めて実感。隣に停まってくれて良かったと思いましたよ。結局自分の方が写真撮っちゃってるし〜♪
って事でこの日は新宿に3時間(半)程居ましたが、予定どおり駐車料金は0円!^^ そんなこんなの新宿梯子(はしご)駐車。なお話しでした。
<おまけ>
011.jpg
全くの別日。長女の学習机の参考にと、某所にある「カリモク関東ショールーム」へ行った時に、帰り際駐車場へ戻ってみると、隣になな何とCLS63 AMGが・・・。しかも新モデル(だと思う)。1,500万円以上の超高級車がお隣に・・。いつ蹴飛ばす?今でしょ! 違う! 写真だ!写真を撮れ!
012.jpg
お約束のバックスタイル。この流れる様な流線型デザイン。シビレます・・。にしてもこのクラスにお隣停められると、背中が丸まっちゃいますね・・。
それでも私はこいつ(愛車)が大好きでたまらないんだけどね♪