🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

J.F.REY in代官山。メガネ購入記録。

40代 ファッション

J.F.REY in代官山。メガネ購入記録。

J.F.REY好きの友人に誘われ、代官山へやってきた私。おしゃれなメガネブランドと言う事でとても楽しみにしておりました。

今回友人は代官山のJ.F.REYで一体どんなメガネを買うのか!何本大人買いするのか!? そんなメガネ好きのメガネ好きに送るメガネ購入、J.F.REY in代官山の記事でございます。

と、その前に・・

J.F.REY  in代官山。メガネ購入
J.F.REY in代官山へ行く前の寄り道

ランチ。 in代官山。
J.F.REY  in代官山。メガネ購入気持ち良い。

J.F.REY  in代官山。メガネ購入
J.F.REY  in代官山。メガネ購入VW ティグアン発見。

J.F.REY  in代官山。メガネ購入

J.F.REY in代官山へ到着

さて本日のメイン。代官山のメガネ店「J.F.REY」へ。with ケアマネージャーな男。

J.F.REY  in代官山。メガネ購入どっちが店員でどっちが客か、わっかんね〜。

J.F.REY  in代官山。メガネ購入実はケアマネージャーな男。と私は去年の1月にもこのお店へ来ており、その時彼が万引き、、、いや購入したメガネがこちらの2本。本当は1本だけ買う気で来店したのですが、どうしても気に入ってしまった為、2本購入^^;
J.F.REY  in代官山。メガネ購入で、今回彼がどうしても欲しいメガネがこちら! うん。色違いが沢山あったから、全部買おう!
J.F.REY  in代官山。メガネ購入
ではなく、こちらが本当のお目当てメガネ。(手前)J.F.REYのデザインはカッコいいです。ただかなり個性のあるデザインなのでそういうのが好きな人には、たまらないでしょうね。
J.F.REY  in代官山。メガネ購入せっかくなので、私も試しメガネ。※店長、なんで笑ってるのさ!笑
J.F.REY  in代官山。メガネ購入
小物も色々とあります。写真には撮ってませんが結構レディス商品も多数あります。写真にある手提げバッグ型のメガネケース、ちょうど別の女性のお客様が購入していきました。
J.F.REY  in代官山。メガネ購入こちらのデザインも面白いですね。聞いたところ、穴の部分は溶かして表現してるとの事。こちらのメガネ、ケアマネージャーな男。がかなり気にってしまったようです。
J.F.REY  in代官山。メガネ購入購入が決定してるメガネのレンズ、「どちらにしますか?」と店長。よく見るとエッジの部分がフレームの枠に合わせてカーブしてます。もちろん、こちらのカーブデザインに決定。※ちなみに付いてる値段はフレームのみのお値段です。
J.F.REY  in代官山。メガネ購入続いて、レンズ固定用のワイヤーの色も選びます。サンプルで現在持ってるケアマネージャーな男のメガネで説明すると、
J.F.REY  in代官山。メガネ購入この部分です。左右で違う色にも出来ます。言われないと気がつきませんが、言われると確かにこのワイヤーの色がレンズに素敵なハーモニーを醸し出していますね。(※ハーモニーって言葉、久しぶりに使ったけど、何か照れるな)

さ〜視力検査! J.F.REY in代官山

J.F.REY  in代官山。メガネ購入ド定番の視力検査。その他にも、フレーム高さの調整など、うまくここ!ってポイントが決まらず結構色々とやってました。(めんどくせ〜顔だな!)
J.F.REY  in代官山。メガネ購入その間、私は私で店頭の他のメガネをチェック。
J.F.REY  in代官山。メガネ購入季節的に桜カラーが素敵です。

J.F.REY in代官山。今回のメガネ購入金額は?

J.F.REY  in代官山。メガネ購入さぁ、そしてケアマネージャーな男。今回は3本のメガネを購入決定です!

レンズ込みでのその合計額は、ギニュー隊長もビックリの「18万円」!

ギニュー隊長:「ば・・はかな・・・も・・もしやお前は、スーバー ケアマネジャーなのか・・!?」

ケア男:「あ?俺は普通のケアマネジャーだけど?あ?何か文句あんのか?あ?」
J.F.REY  in代官山。メガネ購入お会計。
店長、少しニヤついてるよ? 良かったね!だって、私が冗談で「今日は3本は買わせますから〜」って言ったのが本当になったんだからね。笑 ※前回(去年)も私が「2本買わせますから〜」って言って本当に2本買ったと言う事例もあり^^;
J.F.REY  in代官山。メガネ購入と、言う訳でケアマネージャーな男。のJ.F.REYコレクション=計5本総額:30万円なり。 もう、どうせならフリーザー級に「私のメガネの合計は53万円です。」ってくらいまで毎年コレクション増やして下さい。(実は店長とグルになり、1本買うごとに私に**円のマージンが入る仕組みになってる事は内緒ですが)
J.F.REY  in代官山。メガネ購入そんなこんなの代官山での大人買い。見てるこちらも大変気持ちの良い買い物でした。また来年?楽しみにしております。
J.F.REY
http://www.jfrey.jp

Posted by KATORI