🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

GW2014。

2014/05/07 (水曜日)40代 家族

001.jpg
この季節、寒くなく。また暑過ぎもせず。ちょっとした水遊びには最適です。そんなこんなでお台場海浜公園にて。もちろん、着替え持参!
002.jpg
帰り駐車場へ戻る途中にお台場TV局の情報番組?のインタビューを受けました。「増税前に買った物は?」と聞かれましたが「覚えていません。」と答えました。100%カットだね!
003.jpg
そんな駐車場へ戻ると、お隣にX6(BMW)が!過去1回、走ってる所を目撃した事はありましたが、間近で見るのは初めて!
004.jpg
SUVなんだけど、リアがクーペ風なところが独自なデザイン。ちなみに、つい先日お披露目されたメルセデスのMLCクラスは、間違いなくこのX6を競合意識してますね。
005.jpg
その夜は、墨田の焼き肉屋へ。普段通らない橋?のようなちょっとした穴場を発見。
<ここから那須編>
006.jpg
去年のGWも那須旅行へ行きましたが、今年も二泊三日で那須へ。自宅を早めに出たので、渋滞も無くジャスト2時間で着きました。からの、まずはサファリパーク。
007.jpg
今年はマイカーで挑戦!ゲート開く直前のスタッフ説明で「サイドミラーとか、普通にかじって壊しますから気をつけて下さい。引っ掻いてくるので傷とかは自己責任でお願いします。」と・・・。もっと先に言え!え〜い!もう行ったれい!
008.jpg
何とか、無事終了。で、他の車の見学。「えい!」ってキリンが首で車ひっくり返すんじゃないかとちょっとドキドキ!
009.jpg
そう言えば、さっきのスタッフが言ってたな「途中で絶対に止まらないで下さいね。どんどん寄って来て動けなくなりますから。」って。この場合、すぐ後ろの車の方が可哀想ね!!
010.jpg
普通の立ち見の動物達もいます。なんて素敵な「瞳!」
011.jpg
場所は変わり、ランチへ。
012.jpg
開店11:30と同時に入店。
013.jpg
いつもそうだけど、我が家では初日の昼はハンバーグ!と何故か暗黙のルールがあるようで・・。
014.jpg
午後になり、宿へ。去年と同じ。今年もお世話になります。
015.jpg
まずは「ざばっと!」私は次女と!
016.jpg
まだこの時間は、人もいなくのんびり入らせて頂きました。
017.jpg
この宿の好きな所。この風呂上がりの麦茶サービス!これが凄く冷えてて旨い!こういったちょっとしたサービスがとても嬉しい。
018.jpg
サービス特典?でカラオケ1時間無料だったのでやってみました。
019.jpg
最近のカラオケは、タッチペンタイプもあるんですね・・・。時代を感じました;
020.jpg
次女は初カラオケ! でもしっかりマイクを!
021.jpg
本版の方がやっぱり落ち着く^^; さ〜て、歌うよ〜!
022.jpg
卓球のサービス特典?で無料だったので初家族でチャレンジ!背丈が届かず愚図る次女を仕方なく台に・・・。卓球ファンの皆様、行儀が悪くスミマセン・・・。
023.jpg
こちらの宿は荒川区と提携してるらしく、そんなこんなで私たちには特典があるようです。なるほど、それで「スカイツリー」の模型か。ちなみにスカイツリーは「墨田区」だけどね!
024.jpg
ガラッと変わり、翌日。ここは「トリックアートの館」。全3つの館のうち、去年行ってないもう1つの方へ!こちらはよく見る定番のトリック部屋ですが、初めて経験しました。
025.jpg
子供達は見るもの、全て「え〜!」と(笑)
026.jpg
出入り口付近のおみやげコーナー。旅先って、どうしてこうちょっと本気で買っちゃおうかな?って気分になっちゃうのかね?怖いわ〜。
027.jpg
また場所を替え、トロロの展示展へ!(正確には、テディベア館の2Fです)この名シーンを再現できるとは!(赤い傘も備品で用意してあります)「ここに来るのがお父さんの夢だったんだ〜」って感じですか!
028.jpg
ちゃんと「那須行」になってるところが細かい!
029.jpg
2日目の昼は美味しい「うどん!」のルールはあったか忘れましたが、こちらは去年も食べにきたお店です。
030.jpg
結構混んでおり待ちましたが、味は確か。
031.jpg
食後のコーヒー。
032.jpg
こういったケーキもあります。
033.jpg
うどんの後は「牧場!」のルールは無いけど、いざ牧場へ!
034.jpg
ちなみにここではレンタルサイクルがあり、のどかなサイクリングコース(約4km)を走る事が出来ます。
035.jpg
この日?はたまたまか。人っ子一人いなく、快走です。
036.jpg
サイクリング途中にある「足湯」。ちょっと贅沢。あ〜ビール飲みたいな〜。
037.jpg
続いて「乗馬」。子供のみ。私はいつか馬並みになったら乗ります(何のこっちゃ!)
038.jpg
2日目の夜。宿にて。最高に旨い。
039.jpg
長女もリラックスモードで満喫?してるのか、ただ眠いのか・・。
040.jpg
3日目最終日。チェックアウトの後に向かった「ビートルズ」ファンにはたまらない?ベーカリー&カフェのこちら。私は特別ファンと言う程でもありませんが、妻が行ってみたいと言うので来てみました。
041.jpg
手前はベーカリー。
042.jpg
奥はレストラン。
043.jpg
買ったパンをここで食べる事も出来ます。うん。うまい!
044.jpg
外の様子。なんか軽井沢を思い出したよ。
045.jpg
ナイスな写真スポットにて。
046.jpg
場所は変わり、ゴーカートの看板が目に留り・・・。
047.jpg
乗るしかないでしょ!って事で「ワイルド・スピード」もビックリの家族バトルの開始!
048.jpg
その後のこちら。幼児向けの車。この広いコースを3週できます^^
049.jpg
そんな車続きでの、まさかの隣にGクラス。私が一番興奮。
050.jpg
あっと言う間の3日間。渋滞しないうちに早めに帰路へ。お疲れ様でした。
<那須編はここまで>
051.jpg
まだまだGW。自宅前。やけに新緑が気持ちよく思わずパチリ。
052.jpg
その流れでリビングのラグを夏用に交換しようと掃除。ラグ無いのも広く感じていいね。
053.jpg
その夜は、散歩がてら家族で北千住の焼き鳥屋へ。たまには家族でこういう場所もいいね。バイトくんや、他のお客さんが、次女を見つけると「ニコっ」として「かわいいね〜」と。本来なら場違いなのに何だか嬉しいね〜。
054.jpg
さて日はまた変わり。ここは?
055.jpg
埼玉の越谷にある公園。かなり広い!ちなみに、初め見た時「ひまつぶし公園」と読み間違えてて、「的を得た素敵なネーミングだ!」と思ってたのが恥ずかしい・・・。
056.jpg
いやもう本当に、泳いでるんですよ。そんな5月の空。
057.jpg
200円で、テントの貸出もあります^^ 今回車に積んで来なかったのでレンタルしました!
058.jpg
遊び道具は持って来たので、みんなで遊び中。
059.jpg
その後、何とマンション隣人家族が偶然にも同じ場所に!隣人の旦那がうちの嫁さんを見つけたらしく、それにしても凄い偶然だな〜。
060.jpg
その後帰るまで、隣人家族と遊べて子供達はとても楽しかったようです。
061.jpg
さらに別日。弟家族の家へ遊びに行きました。シャボン玉久しぶりだな〜。
062.jpg
同じ日に、次女用に新しいチャイルドシートを買いに某店舗へ。これまでの大型のタイプだと、もう全然乗りたがらなく、車内で大暴れするので困ってまして、試し乗せしたところ反応良し?
063.jpg
すっかり気に入り「○○の〜!」と早くも自分の物宣言!仕様制限もクリアしてるし、良し買うぞ!
064.jpg
結果。嘘のように乗ってくれて、親の私たちの方が(嬉)泣きそうに・・・。やっぱりみんなと一緒の格好(真似)がいいのかね〜。
065.jpg
5/5の子どもの日。最後は弟家族と一緒に巣鴨・大塚の我が実家へ。そんな子供達(娘3人+愛車=息子?)との4ショット記念。
そんなGW2014の思い出をここに記す。

Posted by KATORI