🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

おすすめ!伊豆下田方面。家族旅行の記録。2014

2014/08/18 (月曜日)40代 家族

001

去年同様、今年も伊豆下田in二泊三日。
去年は朝7時出発で、下田まで車で6 時間かかり(悲)
なので今年は5:30出発!甲斐あって、10時の開園(下田海中水族館)に理想の到着!
写真はイルカの餌やり。

 

002

昼を挟み、待ちきれず海へ。宿泊先は海から徒歩1分の民宿にて。
近辺は車道幅が狭く、ビクビクしながらも無事駐車完了。

 

003

こちらの民宿には過去含め今回で4回目。畳、いいね〜。

 

004

13時〜16時まで、初日なので軽く。それにしても海が綺麗。

005

海の旅行の醍醐味は、そう!飯!そしてこのビールはまた格別なのです。
そして何より、子供達が「ごはん、おかわり!」と全て完食。
この日ばかりは、どの高級レストランよりも「民宿の飯」がNo.1。

 

006

部屋からの眺め。まだまだ明るい19時ちょい前。蝉の声が夏を演出。
そして初日は終わります。

 

007

2日目の朝。どうしてこんなに食べられるの?って言うくらいやっぱり旨い。

008

9時前には海へ。この日はさすがに私も部分的に日焼け止めをしっかりと。
(前日の3時間で結構日焼けしてたので)

 

009

さて、泳ぎますかね。

 

010

子供が「カニとって!」と言うので、ハッタリかまして
「任せとけ!」とチャレンジしたら4匹も採れて自分でもビックリ・・。
2匹同時つかみが成功しちゃって、子供が「凄いーー!!!!」と。
こりゃ、来年プレッシャーだぞ!

 

011

海に行く目的は、「子供が喜ぶから」。それでいい。
そうして2日目も終わります。

 

012

大好物なサザエさん。旨い!うまい!美味い!巧い!

 

013

夜の浜辺で花火。去年の教訓から手持ちメインよりも
シュワシュワ系の方が子供的に楽しめそうなので、シュワシュワ点火しまくり。
1個だけ、シュワシュワ系だと思って点火したら、打ち上げ花火で
「パ〜ンッ!」と鳴って、私、年甲斐もなく
超〜甲高い声で、「うゎぁ〜〜!」とか言って本気でビビちゃったもんね♪

 

014

3日目の朝。あっと言う間のお帰りの日。子供達はやっぱりテンション低め。

 

015

おみやげを買う為、伊豆急下田駅へ。過去3回は電車で来てたので駅も
おみやげやも凄く良く覚えていて、懐かしい感じでした。

 

016

その後、ちょっとした隠れスポットな浅瀬に立寄。さて、帰路に向かいますか。

 

017

途中、ガソリンを補充。老夫婦でやってるスタンドでしたが、おじいちゃんの
手際が悪かったようで、おばあちゃんに半キレされてました^^; どうも私が
満タンではなく、「5,000円分だけ」と言ったのが原因みたいだけど・・。

 

018

行きは河津IC〜天城を超えて行きましたが、帰りは海沿いにて。

 

019

昼飯の為、通り沿いにあった手打ちそば「砂場」へ。初めて来ました。

 

020 021

これは旨い!半個室の座敷で雰囲気も素敵。

 

022023

子供達のテンションも元に(笑)良かった良かった。

 

024

では、東京へ帰りましょう!

 

025

途中熱海を通過中、

妻:「あ、結婚する前に2人で旅行来た時このデニーズ来たの覚えてる?」
妻:「あ、ここじゃなかった(直ぐさま話しを替える)」
俺:(どなた様と来たのでしょうか・・・?)心の声。

 

026

海老名SAにて。私が写る唯一の写真!

 

027

そんな車のサンルーフ越しに空を見ながら、2014年の伊豆旅行も終わります。

旅行に行く目的は、「子供が喜ぶから」。

それでいい。

<完>

Posted by KATORI