新しい保育園。

11219701_482402345242057_5538747878722799809_n

「まだ慣れないの。」新しい保育園に転園して1ヵ月の次女の今朝の言葉。別れ際はどうしてもまだ泣いてしまいます。GW前に何度か泣かずに行けた日があり、その時は「もう、慣れたから❗」と自慢げでしたが、GW明けはまた寂しくなっているようです。

11218625_482402355242056_7934786947388142378_n

毎朝大好きな「春がきたんだ」の唄を一緒に歌いながらの登園。そのうち次女が泣かなくなって、いつかこの唄を一緒に歌った時、今度は私が思い出して泣いてるかもしれません。

1471324_482402401908718_7501106026262916718_n


春の風がふいてきたら
めだかもちょうちょも小鳥たちも
嬉しそうに笑うだろう
春だよ 僕らの春が来たよ
北風なんか あっちのほうへ行っちゃえ
ステキな春が
ほんとに来たんだ
わーい わい