ガールズイラストで有名なイラストレーター/蛯原あきらさんが何と南千住へ。

株式会社カトリデザイン事務所代表取締役社長:カトリツトム&イラストレーター:蛯原あきらさん


もう9年のお付き合いになります、ガールズイラストの巨匠と言っても過言では無い、「イラストレーター:蛯原あきらさん。」久しぶりに用事があり、何と南千住へお越し頂きました!※蛯原さん、南千住初上陸です!お店は南千住のおしゃれなカフェと言ったらここ!定番の「カフェ・シュクラン」さんにて(笑)
そんな南千住初上陸な記録をここに記する。

★今もっとも注目されている「<ガールズ>イラストレーター」の蛯原あきらさんをここで軽くご紹介させて頂きます。

002.jpgチャーミングなイラスト。女性なら一度は目にした事があるのではないでしょうか?うちの嫁&娘も、もちろん蛯原さんのファンの一人です。

 
004.jpg蛯原さんとの出会いは、9年前に携わったこちらのP&G案件で、デザイン担当になった私がどうしても写真ではなくイラストを使用したかった為、ネットでイラストレーターさんを検索していたところ、そのイラストに一目惚れしコンタクトを取らせて頂いたのがキッカケでした。※当時日帰りでP&G本社(六甲アイランド)まで打合せに行ったのが昨日の事にように思い出されます・・・。その後はたま〜に連絡などを取らせて頂き、現在偶然蛯原さんの仕事場と距離が近くなったので、これまたたま〜にですがお茶をお誘いさせて頂いております。それにしても、どんどんますます活躍の場を広げられて素晴らしいですね。せっかくなので、軽〜くですが蛯原さんの実績を”ほんの一部”ご紹介させて頂きます。

 
003.jpgマルイエポスカード

 

005.jpgビオレ/パッケージ

 

006.jpg蛯原あきら×ハローキティ×ユニクロ/コラボレーションTシャツ

 

007.jpgドクター・シーラボ

 

008.jpgスマートフォンケース

 

009.jpg蛯原あきら×タツノコプロ/コラボレーション

 

010.jpg2013年2月:大丸・松坂屋限定/ショコラ

などなど、まだまだ沢山の実績がございます。
と言う事で、これからも素敵なガールズイラストを期待しております!

蛯原さん、ありがとうございました!


蛯原さんのさらなる情報は↓でどうぞ。
web   http://sugartoy.net
blog   http://ameblo.jp/sugar-toy/
Twitter   https://twitter.com/ebitin
Facebook http://facebook.com/SugarToy

 

猫のウィンちゃん。

001

002

はじめまして、猫の「ウィン」と申します。実は去年のハロウィンの時期にカトリ家に里親として拾って頂き家族の一員となりました。小心猫で人見知りですが、どうぞ宜しくお願い致します。

<ウィンの彼氏募集>
★希望条件★
高身長/高収入/高学歴/魚好き/
カラオケ「黒ネコのタンゴ」が上手に歌える事
おニャン子クラブのうんちくが言える事
※条件はあくまで希望です。また機嫌により変更する可能性がありますがご了承下さい♪

フルパワーバリバリ。インドレストランの「フルバリ」。

top_h3

南千住コツ通り商店<公認>サイトにも掲載している
「インドレストラン|【フルバリ】」さんの
公式HPを制作させて頂きまして本日無事OPEN致しました!

☆公式サイト:OPEN記念クーポン!☆
【通常のお一人につき@ドリンク1杯サービス】に加えて
【食後、お一人につき@ “デザート” 1つサービス!】[ 2016年5月末まで]

〜皆様のご来店を心よりお待ちしております〜

☆インドカレー・レストラン「フルバリ」
http://phulbari.jp

 

 

お父さんの夢。

IMG_2955


指人形になるのが子供のときから
お父さんの夢だったんだ〜。

指人形になるのが子供のときから
お父さんの夢だったんだ〜。

指人形になるのが子供のときから
お父さんの夢だったんだ〜。

指人形になるのが子供のときから
お父さんの夢だったんだ〜。

〜となりのトトロ <番外編> feat.TK〜
Special thanks to 東京ソラマチ

 

池袋メトロポリタンvs荒川メタボグンダン。

001

ここは東京、池袋メトロポリタン。少し前の事になりますが、商工会議所主催の「経営者セミナー」的なものがあり、いつもの荒川支部“勇士”と参加してきました。それにしても池袋の西口、久しぶりに来たけどルミネとか出来てて変わったな〜。

002

写真撮られたり、

003

撮ったり。

004

場所的に、結構大きな会場で隣では結婚式とかやってましたよ。(多分、披露宴の出し物でお祭り?か何かやるみたいで、ハッピやらウチワやら大人数でガヤガヤと。)1人くらい担いでこっちのミーティング連れて来て盛り上げてよ。「モテキ」風に。

005

撮った写真を、その場で「男同士」のLINEで投稿し合ったりしてます。おっさんどもが、ニヤニヤと。嬉しそうに。

006

と言う訳で(どんな訳だよ)あ!っと言う間にミィーティング終わりまして(感想どうだったんだよ)、時間的にも「よし!飲みいこ!」的な流れに当然なるわけで、いやむしろ「この時間」を待っていた?かの皆のテンションの高さ!と、言う訳で、Sさんの同級生がやっていると言う池袋の「ワインバーエテ」さんへ飛込みでお邪魔しました。それにしても皆、食う食う。飲む飲む。池袋(ブクロ)さいこー!と言わんばかりに「胃袋(ブクロ)さいこー!」って感じかね?そんな私も最近白ワインが飲めるようになりまして、、、しっかり美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

そして解散後、小雨が降る中(少しテンション下がる)、各自帰路へ。そして私は南千住のいつもラーメン屋でお約束の1人ラーメンを食べ帰宅(また少しテンション上がる)。

そんな「池袋メトロポリタンvs荒川メタボグンダン。(一部!)」
な日の出来事を、ここに記する。