🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

七夕に、○○○○いかがでしょうか?

過去-日記-

少しご無沙汰のblogです。

実は今日友人会いまして
「blogいつ更新するの?」って
突っ込まれてまして、久しぶりに、、、

早いもので今年も半分終わりました。
東京ももうすぐ梅雨が明け、
いよいよ夏がやってきます。

私は夏が大好きです。
昔からずっとそうです。
ただ若い頃のような
「海行こー!」や「日焼けするぞー!」
と言った感覚はなくなってきました。

これも40歳になったからなのか、
どちらかと言えばのんびりと
日が暮れる頃にふらっと出かけて
夕涼みを楽しんだり、
麻の服なんか好んで着てみたり。
そんな夏の過ごし方もまた
古風で素敵だなぁと感じる今日この頃。

そしてそんな中、
最近特にお気に入りなのが
福山雅治さんの「ひまわり」と言う曲。
夏の想い出、しんみりした感じが
とても心打たれます。
歌詞1つ1つに風情を感じます。

私は夏が大好きです。
昔からずっとそうです。
そして、これからもずっと
夏が好きでいれますように。

そんな七夕に、“ひまわり”
いかがでしょうか?

 

 

 

 

Posted by KATORI