南千住+うなぎ=尾花。

001
南千住に越して来て早6年。まだ一度も来た事が無かった南千住の有名店「うなぎの尾花」へ初来店。11:30開店ですが事前リサーチで11:00前に到着。にも関わらずこの行列。鰻ならぬドジョウ行列だね!

002
シャッターガラガラ(ウァオ!)さ!入ろ!入ろ!

003
とても良い雰囲気。明るく、風が通る素敵な空間。

004
良い席に。日頃の行いの結果だね。

005
あっと言う間に満席。ちなみに私は1巡組で入りましたが、外には2巡組が既にドジョウ行列で待機中!さすがの名店。

006
メニュー1

007
メニュー2

とりあえず、野菜マシマシ、ニンニク、アブラ少し、カラメ!

008
待つ事3分! いや違う30分!

009
上:うな重:¥4300 / 下:うな重:¥5300 (各きも吸い別付けx2)

 

で会計へ。

004
どーーーーーん!!!!
(ドジョウが出て来てこんにちわ!坊ちゃん一緒に帰りましょーーー!)

・・・・・・。

失礼致しました。

010
ごちそうさまでございました。美味しかったです。尾花はとくに店内の雰囲気が最高です。まるで旅行先にでも来ているような、そんなゆっくりとした時間の中で食べるウナギは最高です。味だけで言ったら私が今まで食べた<うな重>の中ではダントツの第二位に決定です!おめでとう!

え? 第一位はどこかって?

それは空前絶後の「南千住の尾花」を超える味!
今は無き「春日部の尾崎」でございます。

うなぎの尾崎in春日部。(2014年/blogより)

追伸:
私が1回限定で来店した店が閉店する確立、結構高いです。
ここ最近だと

・定食屋(入谷)
・海鮮丼屋(入谷)
・珈琲屋(南千住)※のち移転
・イタリアン(三ノ輪)
・珈琲屋(松戸)

などなど^^;

ちなみに、昔、飯やで領収書もらった時に
「カトリデザイン刑務所」って書かれた事があります♪

 

それでは!次回の食レポをお楽しみに〜!