🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

妻2人と北海道らーめん。みそ熊へ。(妻と私と言う意味です。妻が2人いるわけじゃ〜ないからな♪)ちなみに場所は北海道ではなく北千住です。前から気になってて本日妻を誘いランチ初来店。

過去-日記-

IMG_5714

妻2人と北海道らーめん。みそ熊へ。(妻と私と言う意味です。妻が2人いるわけじゃ〜ないからな♪)ちなみに場所は北海道ではなく北千住です。前から気になってて本日妻を誘いランチ初来店。

IMG_6877

ラーメン屋での鉄則その1。席はカウンターに並んで座るべし!
ちなみに麺大盛り無料でした。&半チャーハンも付けたんだけど、半チャーハンは大盛りに出来ますか?と聞いたら「出来ません・・・」と。そりゃそうだ。そしたら普通盛りのチャーハンになっちまうわな!そんなこんなで美味しく頂きました。

IMG_2258

腹一杯の後は、食後のアイスコーヒーを求め、TSUTAYA併設?のパン屋にあるカフェで休憩。テーブル席が空いてなく、1人用小テーブルのサイドシートに2人で並んで座る・・。まさかのここでも並んで座るとは・・・。ま、たまにはいいか・・。

正味1時間くらいの短い時間だったけど良い気分転換になりました。

それにしてもここ数年、北千住は活気が出てますね。さすが住みたい街ランキング上位に出てきただけの事はある。是非隣駅の我が南千住も頑張って欲しいものです。

ちなみに北千住のマルイは、当初は南千住に建つ予定だったそうです。もし南千住にマルイが出来ていたら北千住ルミネは・・・。

しかし北千住の隣駅である南千住にも快速が停まる理由は、もしかしたら南千住と北千住合わせて千住ブランドを作る。そう言った構想があったのかもしれませんね。
(足立区@北千住と荒川区@南千住の区違いではありますが)

それにしても今日も天気がいい。洗濯物が「あらかわく〜」

<完>

Posted by KATORI