🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

今日のblogに登場する方皆、バラバラの性格です。ですが個々の“強み”をしっかり生かし、長く仕事を継続されています。ただ一つ!共通している事と言えば…

過去-日記-

001

am9:45 北千住(東口)駅前。

本日午前は弊社でHP制作と保守管理をさせて頂いております、北千住でよもぎ蒸しサロンを経営されているツリーハーブスさん(弊社事例へ)のオーナー様に、私が先日の交流会(blog記事へ)でお知り合いになったハーブブレンドをお仕事にされているオーナー様をご紹介する為、よもぎ蒸しサロンのある北千住(東口)へ集合致しました。

002

北千住の逆口(西口)はマルイやルミネと行った大型店舗が並びますが、東口は大学や落ち着いた感じの店舗が多く、また違った印象です。ですが午前からたくさんの人で賑わっておりました。ちなみに有名ラーメン店も多く存在し、写真左の1Fも行列の出来るラーメン屋との事です。(ちなみに私、待合せ時は日陰待機とし、開店前のこのラーメン屋の前で待ってましたが、もしかしたら通行人の皆様はラーメン屋に“開店前から並んでる人”と思われたかもしれませんね♬。*だって結構チラ見されてたし・・。

003

am10:00 某カフェにて。

004

北千住のよもぎ蒸しサロン(ツリーハーブス)さんとは、HP制作の他にロゴと名刺とショップカードもデザインさせて頂きまして、今回目の前で実際にオーナーの名刺交換の場が見れてとても感激致しました。*もしオーナーに違う名刺出されたら半べそで家に帰ってお母ちゃんに言いつけてやる!状態ですけど(涙)  ちなみに写真右上に写っているのは、ハーブブレンダーさんが自作したオリジナルハーブ(ブレンド)サンプル品です。とても良い香りがしており、私も先日サンプル頂きました♬

そんなこんなで無事ご紹介も終わり♬ 各自解散となりました。

 

ーーー

場所は変わり。

005

am11:40 上野へ到着。上野駅のこちら側はあまり来ないのでこのアングルで見る駅とマルイは新鮮です。

006

某イタリアンレストランにて。同じweb関連のお仕事をされている方々とランチのため初来店。予約せずに早めに来店しましたが、みるみる席が埋まっていき・・・。早めの到着で良かった・・・。

 

 

そのメンバーですが、

 

 

007

時計回り、左奥から、弊社blogご常連&ランチ友達のMr.koishizawa。そのお隣、主にHTMLマークアップ(レスポンシブコーディング〜wordpressテンプレート作成)を中心に、2007年よりフリーランスとして活動されているHさん。と、そのお隣、web制作、スマートフォン・PCサイト制作〜wordpressサイト制作〜名刺・パンフレット制作〜 他、さらにweb解析まで幅広く活動されている、T!さん(去年日帰り山梨blog記事参照)と、私カトリの4名?でのランチ。

Hさんは先月お知り合いになったばかり(こちらのblog記事で登場済み)ですが、あれから既にお仕事もしっかりやって頂き、さすが10年のベテランさん。対応もレベルもとてもしっかりされており、Mr.koishizawaやT!さんにもご紹介したく、今回のランチにお声掛けさせて頂きました。Hさんご本人も喜んでいただけたようで何よりです。

私も含め、今日のblogに登場された方皆、バラバラの性格です。ですが個々の“強み”をしっかり生かし、長く仕事を継続されています。ただ一つ共通している事は、弊社の理念でもある「約束・信用・信頼」を皆様も個々なりにしっかり意識され実行されている事に他ならないと思います。「約束を守れば信用され、信用されれば、信頼関係が生まれる。」信頼されるからこそ、他人にも紹介できる。そしてそこからまた繋がりが出来る訳です。さらに付け加えるとするならば、

人が気がつかない事に気がつく事が出来る人。

これからもこの考えをしっかりと意識し、日々仕事に邁進して行く事をここにお約束致します。信用は失ったら終わりですからね。本当に。

え?今日は何時にも増して真面目な記事だって? いや〜ありがとう!

 

じゃ、また明日♬


*レストランでの集合写真、テーブル奥に座っている白い老婆は何ら一切関係ありません。ただ再読み込みする度に、だんだんこっちに顔が向いて来るので決して再読みはしないでください。(↓見える方のみへの注釈として!)

 

 

 

008
人が気がつかない事に気がつく事が出来る人。の間違っちゃった例♬

 

 

Posted by KATORI