🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

びっくりドンキー。

過去-日記-

20100417.jpg
土曜日は仕事仲間の数名と、自分の屋号変更祝い&友人の退職祝いとして池袋へ行きました。自宅から散歩にちょうど良い距離なので、早めに昼も兼ねてまずは大塚駅前の某ラーメン店へ。その店にはたま~に寄るくらいなんだけど、いつも「マエキンデース」と言われるので、今回はこちらから先にカウンターに置いて払いました。“ずるずるッ”っと食べ終わり「ごちそーさーん」と席を立つと、店主&スタッフがお揃いで「ロピャクエンデース!」と、びっくりドンキーな事を言うので「さっき払いましたよね・・?」っと言うと「・・・、シツレシマシター!」と。
そんな素敵な昼食を終えて、池袋へ向かったのですが、4月から始めたこのblog。いつもデジカメを持ってる時のネタを載せてるんですが、携帯の「microSD」をセットしていなかったので、いつもはビックカメラ派なのですが、先日余った「LABI」のポイントが350円くらいあったので、LABIへmicroSDを買いに行きました。するとたまたま特価品で「2G=585円」ってのがあったので、ポイント使って実質240円で買えました。(2Gで、SD変換アダプター付きでこの値段は安い・・)で、さっそく試し撮り。(でも携帯が古いので写りは悪い・・)で、いつも欲しい欲しいと思って見てるだけの「iphone」売り場で自分のサイトチェックしたら、崩れなく表示されててまずは安心・・。
なんだかんだで、待ち合わせの時間になったので、お店へ行って「乾杯」。3時間あっと言う間に過ぎて終了。で、帰り道ものんびりサンシャイン下を歩いて、途中小腹空いたので、桜も少し残ってたので家の近所の公園で休憩・・。
今日は随分一日が長かったけど、帰宅した時刻は夜8:20分。家に帰ると、嫁と子供に「もう帰って来たの!」とびっくりドンキーされました♪(ちなみに、サンシャイン通りにびっくりドンキーが出来てました。本当にびっくり!)

Posted by KATORI