🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

荒川自然公園。

過去-日記-

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
まだまだGW真っ只中、荒川区にある「荒川自然公園」へ行ってきました。この公園には子ども用の自転車練習場(無料)があって、まるで自動車教習所の様なコースになっています。練習場には「補助輪用」「自転車用」そして「一輪車用」があって、補助輪が取れて自転車をある程度乗れるようになると、本コースへ出て練習となります。ちゃんと信号機や横断歩道もあり、さらには園内スタッフのオジちゃん達(みどりのおじちゃん?)がコース内で見張っててくれて、「ビシッ!」と交通ルールを教えてくれます。うちの子はまだまだ補助輪なので補助輪専用練習場でひたすら半時計回り状態で何週も練習。途中で「喉が渇いた。」と親のところへ「ピットイン」。水分補給して、直ぐにコースへ。これぞまさしく、荒川自転車練習耐久レース。そんなこんなで30分。場所を移動して芝生広場へ!そして直ぐに裸足に!そして大人げなく、子どもの前で「ツトム・ソーヤ」爆走!この瞬間の為にここへ来たと言ってもいいくらいの感動をここでも体験し、子どもも「プリキュア!変身!」とオマセサンな芸を何故か芝生で“披露”そして私は既に“疲労”そうなりゃ後は帰るだけ。帰りは町屋駅までのんびり歩き、電車で帰宅しましたとさ。おわり。

Posted by KATORI