🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

図書館。

過去-日記-

001.jpg
002.jpg
家(事務所)から2分の距離に図書館があります。この場所に引っ越して来る前は、正直図書館ってほとんど利用していませんでした。自分の中での図書館のイメージって、学生の夏休みに「読書感想文」のネタ探しに行って、そのまま「涼む」場所。の印象が強かったですね。(ちなみに中学高校の図書館は、足を踏み入れた記憶すらありません。と言うかどこにあったのでしょうか?)
それにしても現代の図書館は、見たい本を家のネットから「検索」して「取り寄せ」すれば、「届きました」のメールが来ると言う何とも便利なシステムなので良く利用させて頂いてます。特に、ちょっとした遠出や旅行時などの「ガイドブック系」/子どもの「絵本系」などは、大助かりです。
自分は、本以外はまだ借りた事がありませんが、漫画(全巻セット)やビデオなども借りられるようですね。皆さんも、是非図書館で今年の「夏」は「タッチ」(夏休みと言えばお約束)なんぞ借りて見てはいかがでしょうか。
いい年した大人が、図書館で「タッチ」大人借り。素敵です。
ちなみにどうでもいい話しですが、個人的に好きなキャラBEST3は
BEST 1.原田(明青学園=学ラン+下駄)
BEST 2.西村(勢南高校)
BEST 3.新田(須見工)

別格:南(いとうあさこ)

Posted by KATORI