🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

梅雨時期の買い物。

過去-日記-

001.jpg
夏本番向け、まず購入したのが子どものサンダル。成長が早いので買い替えサイクルも早いですが、子ども靴に関してはある程度値段が高くてもしかっりした物を買うようにしています。このクロックスも毎年夏に買い替えしてますが、子どももお気に入りのようです。
002.jpg
購入した場所は、文京区の後楽園「ラクーア」内の子供服の人気専門店「peek a boo(ピーカーブー)」おしゃれな子供服がいっぱいですが、お値段見てたら自分が「he de boo(ヒデブー)」しちゃいます。
003.jpg
同じフロア斜め向かいにある「ヴィレッジヴァンガード」にて、ビニール傘ではないちゃんとした傘が欲しいなぁと思い何気なく、赤い傘を開いてみたら「ハート」の形してまして、おもわず「あべし!」と叫びたくなりました。
(ちなみに、わざわざここで説明する事もないと思いますが、さきほどの「ひでぶ」や「あべし」は、漫画「北斗の拳」に出てくる悪者がやられる時に放つお決まりの言葉です。もうひとつおまけで言うと、「ハート」って言う名前のボスキャラもいます。こいつは大変太っていて、面倒臭がり屋で「息をするのも面倒くせぇ~」と言っていまして、ガラスの破片でちょっとだけ手のひらを切ったら出た自分の血を見ただけでブチ切れて暴れだします。
と言うわけで興味を持たれた方は是非「北斗の拳」読んで見て下さいね。)
004.jpg
外の眺め。子どもが生まれる前は、夫婦で毎年元日に初詣(神田明神)へ行き、その帰りに後楽園へ寄って「ジェットコースター」だけに乗って絶叫して帰ってくると言う行事をしてました。なんか「一年の始まり!今年も良い年になるように!」って意味なんだけど、結構楽しかったです。
005.jpg
後楽園までは、自転車で20分くらいなので今日も自転車で。この道は先日のblog「はじめての自転車」で書いた、自分が昔BMXで大コケした場所です。こちらの八百屋さん前で大コケして、2件隣のパチンコ屋前までデングリ返し~の、ヘッドスライデンンぐぅ~しました。(興味を持たれた方は是非「blog:2010/5/31:はじめての自転車」読んで見て下さいね。)
006.jpg
梅雨時期の買い物。本日最後は近所のスーパー「ライフ」で「い草」(2畳用)を購入。毎年この時期に買い替えしています。何てったってこの真新しい「匂い!」最高です。もちろん蚊取り線香も用意済み!と、言う訳でこの組み合わせでジメジメ梅雨を「アタタタタターッ!!!!」って感じで乗り切りたいと思います。

Posted by KATORI