🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

配当金。

過去-日記-

001.jpg
所有する株式の期末配当金の通知が届いてました。現在3社の株式銘柄所有の内、配当があるのがこの1株づつ所有の2社。(ちなみに配当が無いもう1社の保有株数は14株・・)それにしても同じ1株ですが、配当金にも開きがありますね。まぁしかし配当してくれるだけ嬉しいですが。と、言うわけで、ちょっとしたお小遣い程度ですがしっかり頂戴したいと思います。
有名な話しですが、1996年にYahoo!の株、当時「1株=200万円」を所有してた場合、ピークだった2006年の時点では「1株=7億円」となっていました。(実際は株式分割があったので、保有数は変動してますが)
そんな夢のような1株になりますようにと願いを込める、2010年の初夏。

Posted by KATORI