🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

Diorな男。とランチ。

2010/06/12 (土曜日)過去-日記-

001.jpg
晴天の中、妻&ご近所SOHO仲間のFLASHアニメーター杉山くん&Diorな男。こと某webデザイナーU氏と西巣鴨にある「ファイト餃子」へ行きました。11:30開店ですが、少し早めに行かないと席があっと言う間に無くなるほど人気があるお店です。
002.jpg
メニューは色々バリエーションがあり、餃子5個(または10個)に「ラーメン」or「チャーハン」などをセットとし、味噌汁付きで大体890円ほどです。今回は全員チャーハン合わせで注文です。ちなみにU氏のみ、餃子10個セットを注文。
003.jpg
写真初登場のU氏(左)顔出しは敵が多いのでNGです。ちなみにU氏は右利きですが、ここずっと左手使いをしています。理由は右脳を活性化させる為。だそうです。放っておきましょう。あとU氏はテーブルにある「ラー油」のボトルを入れながら「使いずれ~な~、なんだよこのボトル~。シャンプーじゃね~んだから~!」とキレてました。
004.jpg
開店から15分。既に満席状態です。「餃子はお持ち帰りも出来て冷凍バージョンもあるので家で焼いて食べるのも美味しいですよ。」とのお言葉を杉山くんから頂きました。
005.jpg
誰がどう見ても汚いU氏の皿周り。餃子が風呂に入ってるような錯覚に陥る醤油の量の多さにびっくりドンキーですが、それに加えて4~5回餃子テーブルに落としてました。10個セットの内、4~5個落とすって事は単純に~50%の確立。凄いです。ハッキリ言うね。(右手で食えや)そんなこんなでご馳走様でした。
006.jpg
食後のお茶タイムは4人で杉山くんの自宅兼事務所へ。風が吹きぬける居心地の良い部屋です。でさっそく3人掛けソファーに一人で寝ろぶU氏。「餃子もう10個は食べれるな~」と言ってましたが、確立50%でテーブルに落とすと言う事は合計10個落とした事に。(勘弁しろや by店主)
007.jpg
車の話題になり、さっそくU氏が先日まで乗っていた「キャデラック」を披露。U氏が言うにはこの車は中古で500万だったらしく、現金で買うと伝えた途端にディーラーの店員の対応が「ど~ぞど~ぞ、お客様こちらへ♪」とセレブ扱いになったと言っていました。しかし今回新車を買う為に売ったそうです。この車での想い出と言えば、お友達のwebデザイナーEさんが、この車のホコリで汚れている箇所に、指で「CTU」(24の主人公、ジャックバウバーが乗る車)と同じように書いたのを知らずに、そのまま乗っていた事ですかね。と言うわけでさよなら、キャデラック。
009.jpg
そして今回U氏が新車で購入した車がこちら。そう、レクサス。オプション入れて総額650万との事ですが、納車まで3ヶ月待ちとの事。どんな面白ネタが待っているか今から楽しみで仕方ありません。
008.jpg
話しは新しいiPhone4の話題となり、今日持参してるipod & iPhoneを並べてみました。左から「初代ipod(杉山くん)「初代ipod nano黒(カトリ妻)「初代ipod nano白/ipodクラシック/iphone3GS(U氏)」アップル製品はやはり人気があります。iPhone4の発売、楽しみですね。
010.jpg
楽しいお茶会の時間もお開きとなり、帰り際にU氏がこのシュレッダーを見て素敵な発言をしました。「あれ、何飼ってるの?幼虫?」確かにU氏は目が悪いですが、「違いますよ、これはシュレッダーですよ。」と間違いをやさしく指摘してあげました。やさしいな自分。と、言う訳で今日も最後まで、すべらへんな~♪そんなDiorな男。とのランチでした。

Posted by KATORI