🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

くま★さん

過去-日記-

001.jpg
夏は外食が楽しい季節です。19時前のちょっと暗くなってきたかな?=ちょっと涼しくなってきたくらいにお店に行くのは本当に楽しいものです。と、言うわけで今回はアジア料理のお店「くま★さん」へ。普段はランチで来る事が多いのですが夜はまた違った雰囲気で素敵です。
002.jpg
店内はワンフロアでまぁまぁ広いです。それにしていつも大繁盛ですこのお店。さっそく携帯クーポンでワンドリングサービスをお願いします。
003.jpg
と、言うわけでビールで乾杯!ちなみにビールは常時190円と安いで、ワンドリングサービスでは380円のカクテル「ブルーベリー・ラッシー」をお願いしました。こちらのサービス、最近では「ツイッター見たよ」と言うと同じくワンドリングサービスらしいですが、マスター曰く、まだ誰も・・。との事。(まぁ携帯クーポンあるしねぇ・・・)
004.jpg
大体いつも注文するのは、こちらの「くま★さん:スペシャルカレー」です。子どもがナンを2/3くらい食べてしまったので、追加でもう1枚注文。それにしても自分が初めてナンを食べたのって結構遅くて20台後半なんですが、もともと自分は子どもの頃から家族で外食などに行った事がなく、食べ物の種類を全然知りませんでした。
昔(20歳前後)の頃、友人数名でスノボーに行ってその帰りにレストランに入りました。そして注文したのは、いつも大好きな「グラタン」一品。そして食べ終わって何気なくこう言いました。
「グラタンって、美味しいんだけど量が少ないんだよね~。どうせならライスとか一緒に入ってるといいな~」って。そしたら、友達に「ドリアじゃね~かよ!(笑)」って突っ込まれまして、その時はじめて「ドリア」って食べ物の存在を知りました。(O君。改めて教えてくれてどうもありがとう。)
そんな懐かしい話しとは別に、結構最近にあった話しですが、自分と別の友達(元料理職人:男30歳)と某有名カレーうどん店に行ったんです。その彼の隣に、別のお客さんで女性が3人くらい食べてて、そのうちの一人が、「最後にカレーにライスを入れて食べるんだよ~」て教えてまして、同じ女性が、数分後にカレーにライスを入れて食べたらこう言ったんです。
「あっ!?結構いけるかも!?」って。
そしたら、その「元料理職人:男30歳」が「あたりめ~だろ!おめぇ~カレーライス食った事ねぇ~のかよ!!!!!」って独り言なんだけど、結構大きな声で言ってました。
その時、自分は先に書いた「ドリア」の事を思い出し、そして真剣に思いました。
「カレーとドリアが合体したらどんなに美味しいのだろう?」と。
と、言うわけで。
美味しい「カレードリア」のお店を知ってる方、是非教えて下さい。
お待ちしております♪

Posted by KATORI