🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

ヘアーかとり。

過去-日記-

001.jpg
毎日暑い日が続きます。自分は「暑がり・寒がり・強がり・寂しがり」と四拍子揃った“ガリ”っ子なのですが、実はもうひとつの“ガリ”こと「刈り」が大好きでもあります。で、その刈りは前触れもなく、突然「刈り」たくなるのですが、他のクリエイターさん達で言うと、「あ~いいデザインが浮かんで来ないなぁ~、ちょっと気晴らしに○○しよ~。」って感じでしょうか?自分の場合は、それが「あ~気晴らしに刈ろー」って感じです。で、今日もまた。今回は夏なのでサイドは1mmで刈ってみました。サイドから後頭部へ続く部分はグラデーション風に2mm~3mmにシフトしながらゆっくりと“シュプール”を描きます。失敗したらそのままモヒカンにすればいいだけ。簡単ですね。ちなみに今回、刈り終わった後の洗髪後、髪が寝てる状態を前から見て妻が一言・・。「コボちゃんみたい」って・・・。おぉぉぉ~~~~~最高の褒め言葉だよ!
002.jpg
こちらが、ヘアーかとりで使用の「バリカン」です。もう5~6年使ってます。家電量販店で¥8,000くらいだったので、2回刈れば元取れます。このバリカンは髭も兼用なので大変重宝しているのですが、さすがに最近は充電がすぐ無くなります。ただ、コンセント使用も出来るのでまだ平気だとは思いますが、前に店員さんが「コンセント使用中でも動かなくなったら寿命です。」と当たり前の事を言ってたのですが、もしかしたらその時がもう近いのかもしれません・・。それくらい(ほぼ毎週)使用しております。ちなみにこのバリカンはヘアーかとり専用でして、本体を強く握るとまるで「トイ・ストーリー」のウッディーのセリフのように、
「ハサミを捨てろ! バリカン使いな~。」
「なぁ、相棒。今日は何mmだい?」
「大丈夫。心配はいらないぜ」
「失敗って言葉は失敗する為にあるんだ」
「誰もあんたを責めたりしないさ」
「俺だって本当は怖いんだ」
「男なら覚悟決めな~」
「あんたは俺の相棒だぜ~」
って、しゃべってる様な感覚に浸らせてくれます。
さぁ、いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。ヘアーかとり。ファッションかとり。に続いて開店中です。今ならどんな髪型にしても、もれなくオール1mmキャンペーン開催中♪

Posted by KATORI